Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

青山散策~まい泉本店 

溜まった有休を消化するため、今日から年末休暇開始。
例年海外で年越しだけど、今年は仕事の関係上自宅療養。。。

気分を変えるため、昼から青山~原宿のブティックをぶらついてきた。
表参道ヒルズに期間限定でエルメスがメンズショップをオープンしているのでこれを見に行くのが主目的。
思ったほどの内容でもなかったが、丁寧な接客をされなんとなく御機嫌。

今日まわったブティックはブルネロクチネリを除いて接客は合格点。
やっぱり高級店の店員さんはあまりガツガツしない方が良い。

今日の接客ナンバー1はロエベかな。
レザージャケットのオーダーを検討しているので立ち寄ったのだが、かなり気持ちよくお話しさせて頂いたので危うく関係ないボストンバッグを買ってしまうところだった。(今でも欲しいけど・・・)

結局ほとんど休みもせず6時間ほど歩き回り、今日の収穫は大吟醸酒一本。
まぁ正月らしいよね。

今日の夕飯はまい泉青山本店のロースカツ重!以前近所のスポーツジムの会員だったので、汗を流したあといつもこれだった。おかげで減量どころか増量だったけど。

青山散策~まい泉本店_1
黒豚ロースかつ重(\1,470)

卵で閉じているカツ重は老舗のとんかつ屋では邪道な感じがするけど、とにかく安くて美味しい!
余談になるが、山梨県ではカツ丼とかカツ重というと、ご飯の上にキャベツ、その上にカツが乗ってくるだけ。
写真の料理は「煮カツ」と呼ぶ。他県の人はよく間違えて注文するとの話を聞く。

今日はリッチに牡蠣フライ4つ別注。うん、美味しい。

青山散策~まい泉本店_2

さすがにもうお腹いっぱいだ。。。

category: 散歩

thread: ブログ日記  -  janre: ブログ

CM: 4 TB: 0   

コメント

まい泉はやっぱりおいしいですよね
カツ丼はもったいないので王道勝負で食べたことがないけどおいしそうです~。
今年もわずかですね。
いろいろ考えさせられる年になり忘れられません。
穏やかな一年になるよう願うばかりです。
Montereyさんもお体に気をつけてよいお年をお迎えください!

Yottitti #S0MVRpSc | URL | 2011/12/30 15:11 - edit

いつも訪問ありがとうございます!画像が綺麗でいつも素敵な場所だったりで、楽しく拝見しています^^ どうぞよいお年をお迎え下さい^^

猫ネコ猫 #JalddpaA | URL | 2011/12/31 11:10 - edit

Re: タイトルなし

Yottittiさん

こんにちは!
確かに上手に揚がったカツを煮ちゃうのはもったいないですね(笑)

今年は閲覧下さりありがとうございました。
Yottittiさんもよいお年をお迎えください。

Monterey1999 #- | URL | 2011/12/31 14:32 - edit

Re: タイトルなし

猫ネコ猫さん
こんにちは。
こちらこそ閲覧下さりありがとうございます(^_^)

猫ネコ猫さんもよいお年をお迎えください。

Monterey1999 #- | URL | 2011/12/31 14:33 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/201-5f082327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)