Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

ジャポネ@有楽町 

今年になってから毎日のように帰宅は23時過ぎ。
ストレスが溜まってきたので今夜は思い切って19時に仕事を切り上げ、銀座に出てみた。
別に何か目的があるわけではないが、デパートや路面店をブラブラした。

銀座インズの中にジャポネという超B級スパゲティ屋がある。
マクドナルドの裏側という非常に分かりづらい立地なのだが、いつ行っても長蛇の列だ。

IMG_1199

IMG_1202

昔懐かしい味。
特にナポリタンは口の周りがケチャップで赤くなるようなタイプ。
パスタではなくスパゲッティという名前がピッタリ。

IMG_1203

アルデンテとかそういうのは問題ではない。安くてそれなりに美味しいザ・B級料理なのだ。

店名を付けられているジャポネも醤油味で美味しい。

IMG_1204

ほとんどのメニューが500円。
混んでなければもう少し行く頻度を上げても良いのだが。。。

IMG_1209


最近銀座に出るといつも有楽町駅の出口前にある百果園という果物屋でパイナップルを食べている。
甘くて美味しい。今日も食後のデザートとして購入。

IMG_1205

IMG_1206

うん!美味しかった。

category: 食べ物

thread: ブログ日記  -  janre: ブログ

CM: 6 TB: 0   

コメント

こんばんは。
好きな記事です。
お客さんの後姿、これ勇気いりませんか?

あかちん #- | URL | 2012/01/14 17:02 - edit

Re: タイトルなし

あかちんさん

こんにちは。
B級グルメ大好きなので、仕事が落ち着いてきたら新しいお店の発掘を試みたいと思います。

後姿、あまり気にしていませんでした。
この程度なら問題ないと解釈しているんですが、、、

Monterey1999 #- | URL | 2012/01/14 23:52 - edit

いつも私が足を踏み入れることがないようなレストランの記事を読ませていただいていましたが、マクドナルドやスパゲッティー屋さんでランチされることもあるんだ。。。とちょっと親近感がわきました。
新年早々、お忙しそうですがお体に気をつけて。高野フルーツパーラーのケーキ、懐かしいです。昔よく食べました。3個くらい食べれそう。(笑)

Nobuko Ramirez #- | URL | 2012/01/15 01:34 - edit

Re: タイトルなし

Nobuko Ramirezさん

こんにちは!
たまたまレストランの記事が多かっただけで普段の生活はB級です(笑)
カリフォルニアでは昼食は8割方ハンバーガーですし。。。(IN-OUT、バーガーキングとか)

私も本気を出せば3個くらいいけそうですが、まだ地味にダイエットを継続しているのでそこまでは踏み込めません(笑)私にとってもタカノフルーツパーラーって子供の頃親に連れて行ってもらった懐かしいさを感じるお店です。

> いつも私が足を踏み入れることがないようなレストランの記事を読ませていただいていましたが、マクドナルドやスパゲッティー屋さんでランチされることもあるんだ。。。とちょっと親近感がわきました。
> 新年早々、お忙しそうですがお体に気をつけて。高野フルーツパーラーのケーキ、懐かしいです。昔よく食べました。3個くらい食べれそう。(笑)

Monterey1999 #- | URL | 2012/01/15 11:32 - edit

ジャポネ、こういうお店大好きです。
昭和な感じが良いですね。
給食のスパゲッティを思い出します。

百果園の2階だったかしら
中華料理屋にも行ったことがあります。
味は覚えていないけれど、まだ健在だから人気なのかしら。

ピー助 #- | URL | 2012/01/16 16:23 - edit

Re: タイトルなし

ピー助さん

こんにちは。
ナポリタンはまさに昭和の味です。
混んでますけど機会があれば行ってみてください!

私は行ったことがないですが、百果園の2階は確かに中華料理屋さんです。
あの場所で長年営業しているってことは美味しいということですよね。。。たぶん。

Monterey1999 #- | URL | 2012/01/16 23:57 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/205-665f2610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)