Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

ランチ@ Nostalgie Table (恵比寿) 

久しぶりに岩のりのパスタが食べたかったので、ランチは恵比寿のNostalgie Tableを予約しておいた。

20120114_006883_D700

以前も記事を書いたが、味、値段共に非常に満足度が高いお店だ。

隠れ家的?といえなくもないのだが、立地は良くないので通りすがりで入る客はほとんどいないだろう。
でもいつも13:00くらいになると満席なのでリピート率が高い店なんだと思う。予約してから訪ねるべき。

ここでのランチメニューは迷わない。スペシャルランチ2100円、パスタは岩のりとキノコのッスパゲティクリームソース(大盛り)と即断。他のパスタも美味しいんだけれどね、、、

20120114_006884_D700

とりあえず白ワインを注文し、ゆったりした休日ランチを開始。

20120114_006885_D700

ジャガイモのスープ

20120114_006886_D700

前菜三種盛り合わせ

20120114_006887_D700

主目的の岩のりとキノコのクリームソーススパゲティ
うん。本当に美味しい。

20120114_006891_D700

肉料理だってデザートだってちゃんと美味しい。

20120114_006895_D700

20120114_006899_D700

20120114_006900_D700

これにコーヒーか紅茶が付いて2100円は破格だといつも思う。それにサービスも良い。
恵比寿には美味しいお店が沢山あるけれど、ここは値段も勘案すれば私的恵比寿周辺満足できる店トップ3に入る。
あまり混んで欲しくないので有名になって欲しくはないが、非常にお薦めできるレストランだ。

category: レストラン

thread: ブログ日記  -  janre: ブログ

CM: 4 TB: 0   

コメント

Monterey1999さん こんにちは

年始早々お忙しそうですね。お体は十分ご自愛くださいね!
今年も恰好良い記事ですね-。恵比寿は私の活動エリアでないのですが
良い店がたくさんあるのですね-.私も開拓しなくては・・。

前記事のジャポネ。この近辺がメインの私、知りませんでした。
今度試してきます。
B級グルメって、肩肘張らなくて私も大好きで大好きです!!

まさ鉄 #YrcAaRgM | URL | 2012/01/15 17:01 - edit

Re: タイトルなし

まさ鉄さん

こんにちは。
まさ鉄さんと違い、年末年始に中途半端にしか休めなかったので既に疲れ気味です(笑)

恵比寿は家に近いこともあるのですが、ワイン学校が恵比寿にあったためかなりあちこち開拓しました。味と価格のバランスがいいお店が多い地域だと思います。

銀座って裏路地にいくと結構B級グルメありますよね!
ジャポネはその筆頭ですが、ここ十年近く牡蠣の時期には必ず三州屋にカキフライを食べに行くようにしています。

以前は毎週末散歩も兼ねて汚な美味い店を探し歩いていました。
暖かくなってきたら再開しようかなと思ってます。

まさ鉄さんのお勧めのお店があれば是非教えて下さい。

Monterey1999 #- | URL | 2012/01/15 23:45 - edit

Monterey1999さん こんばんは!

カキフライの三州屋、情報有難うございます。
行ってみます!銀座も奥が深いですねー。
私は銀座でカキですと「かなわ」が好きです。
(B級とは呼べないですが・・)
カキより鯛めしが値段を考慮に入れるとお試し頂く価値ありですよ。

B級で一番のお勧めは、(粉ものが苦手でなければですが・・)
飯田橋にある広島焼きの「レモン屋」がすっごく美味しくてお勧めです!
ソースの匂いが服に結構つきますのでご注意ください。
私はいつもビニール袋持参です(笑)

まさ鉄 #YrcAaRgM | URL | 2012/01/16 21:46 - edit

Re: タイトルなし

まさ鉄さん

こんにちは。
仰る通り銀座は奥が深いですよね。

「かなわ」とても興味があります。
牡蠣のシーズン中に是非行ってみたいです。
奥さんが鯛めし好きなので2人で別々に頼んで試します。

飯田橋のレモン屋ですか。
以前神楽坂に住んでいたこともありますがそこは知らないです。
富士見町側ですね。
お好み焼きも大好きなので探して行ってみます!
情報ありがとうございます。

Monterey1999 #- | URL | 2012/01/16 23:58 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/206-44a6e9e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)