Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

神楽坂界隈散策 アモローソ~不二家~紀の善~れもん屋 

今週末のランチはアモローソ@神楽坂。この2ヶ月で5回も行ってブログにも何回か載せたのでまたかよと思う方がいらっしゃるでしょう。よって料理コメントは割愛。

トマトとウニのパスタ
20120121_006906_P6000

鴨の燻製 レンズ豆添え
20120121_006911_P6000

20120121_006914_P6000

20120121_006917_P6000

20120121_006919_P6000

他にも料理は出たし、お酒も沢山飲んだけど省略。
でも相変わらずここは美味しい。

今日は予約無しで来店した2組が満席でお断りされていた。
飛び込みではまず入れない店なのでちゃんと予約した方が良い。


お腹は一杯だったけれど、家で食べるように手土産を物色。
まずは不二家。ペコちゃん焼は日本でここでしか購入できない。
ここではペコちゃん焼とペコちゃんのほっぺを購入。

20120121_006943_D700

ペコちゃん焼は顔が怖い。

20120121_006947_D700

20120121_006948_D700

次は不二家の2、3軒隣にある紀の善で田舎しるこを購入。

20120121_006952_D700


その後、紀の善から近いので、先日まさ鉄さんに教えて頂いた広島風お好み焼きの「れもん屋」の場所を確認しに行った。

20120121_006925_P6000

3時過ぎなのに満席。雰囲気も良い感じ。
でもさすがにアモローソで食事をしてきたばかりなので今食べる気にはなれない。
そこで土産用に1つ作って頂いた。

20120121_006942_D700

自宅に戻ってすぐ食べてが美味しかった。
来週末あたり、今度はお店で食べてみようと思う。

category: 食べ物

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

CM: 4 TB: 0   

コメント

初めまして<(_ _)>

おはようございま~すe-343

アモローソ@神楽坂の料理美味しそうwwwv-354^^

ペコちゃん焼の顔が怖いの件 思わず笑っちゃいましたv-407

顔恐いけど味が気になります(・・?

アバンポップ #- | URL | 2012/01/22 04:06 - edit

Re: タイトルなし

アバンポップさん

はじめまして!
アモローソはほんの少しでもお酒が飲めるのであればお勧めです。

ペコちゃん焼きはいつ見てもデスマスクにしか見えません(笑)
味は10種類近くありますが、言ってしまえば今川焼きですね。。。
普通に美味しいです(^^;

ここでしか買えないためかなり売れているようですよ。

今後もよろしくお願いします!

Monterey1999 #- | URL | 2012/01/22 11:07 - edit

Monterey1999さん こんばんは

早速お試しいただいて恐縮です-。
食通なMonterey1999さんのお口に合うと良かったのですが。
ここは平日の夜は外で並びますので休日はチャンスなのですね。
見ていると私も久しぶりにそば入りミックスを
食べたくなりました。
ここで出るビールは、ジョッキまで凍っている昔ながらの雰囲気で
夏場にラフにB級グルメを楽しむのもナカナカですよ。

私もご紹介いただいたカキフライのお店、次の休みこそ。
週末は天気が良いといいですねー。

まさ鉄 #YrcAaRgM | URL | 2012/01/23 19:15 - edit

Re: タイトルなし

まさ鉄さん

こんにちは。
昼食直後だったのでさすがにお店では食べられませんでした。
でも家に戻ってもまだ暖かく、美味しかったです。
移転の前に一度はお店で食べたいと思っています。

寒空の中で並びたくなかったので予約しようと思い電話したのですが、予約は四人からでコース注文の方ということでした。開店のちょっと前からならんでみます。

カキフライの店は夜は居酒屋化するので昼行ってみて下さい。
お口に合うかは分かりませんが、一度試してみて下さい。
同じ名前の店が近所に何件かありますが、私のお勧めはここです。
http://allabout.co.jp/gm/gc/220176/

週末晴れて欲しいですね!

Monterey1999 #- | URL | 2012/01/24 00:52 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/207-6da07aa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)