Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

ICレコーダーを買ってみた 

最近はiPhoneでも録音できるのでICレコーダーの出番はほとんどない。
そうはいっても長時間録音が必要な場合や、PCとの親和性を考えるとICレコーダーの方が有利なケースもある。

20120125_006962_D700

左端のこれまでのICレコーダーにも機能的な不満はないのだが、ドライバーが古くて去年買ったWindows7の64bitPCでうまく動かない。やむなく除却処分決定。

そんなわけで代替品としてオリンパスLS-20MSONYのICD-UX523を買ってみた。

20120125_006964_D700

SONYのICD-UX523は普通のICレコーダーなのでとくに言及することはないが、興味があるのはオリンパスLS-20Mの方。フルハイビジョン動画撮影とリニアPCM録音ができる。

20120125_006967_D700

書類を指さしながらの会議などで役に立ちそうな気がする。
リニアPCM録音できることを考えると本来は音楽関係での使用が念頭におかれているのだろう。

20120125_006968_D700

裏側には三脚穴があるので、小さい三脚につけるとちょっといい感じ。

20120125_006970_D700

しばらく使ってみて気が向いたら使用感を載せてみようと思う。

category: 仕事

thread: ブログ日記  -  janre: ブログ

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/209-784f71ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)