Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

Power Shot S100 を買ってみた 

写真は昔からの趣味なので、どこに行くにもカメラは持っていく。
散歩の時はほとんど一眼レフだが、素敵なレストラン等には持って入り辛い。

そんな時はいつもNikonのP6000を持ち歩いてきた。
会社に行くときも鞄に入れておけるサイズで、カメラ好きとしての拘りも捨てたくない。
P6000はそのどちらも満たしてくれていた。

P6000の後継機種としてP7100が発表された際にはかなり興味を持ったが、ちょっと大きくなりすぎだ。
未だにちょっと欲しいけど。。。

P6000を購入してほぼ3年、世の中のコンパクトデジカメはどのくらい進歩しているのだろうと興味があった。
正直P6000も会社鞄に入れるにはちょっと大きい。

そんなわけで先月発売され中々評判の良いCanonのPowerShot S100を買ってみた。

20120130_007012_D700

迫力はほとんど感じないが、チタンカラーはContax G2に似て中々高級感があり、質感もいい。

20120130_007015_D700

P6000に比べて一回り小さい。

20120130_007019_D700

厚みもかなり違う。

20120130_007020_D700

その一方で液晶画面はS100の方が一回り大きい。

20120130_007021_D700

まだ撮影テストは行っていないが、かなり楽しみ。
今週末時間があったら一眼レフも含めて色々な機種とレンズで描写テストをしてみようと思う。

category: 写真

thread: 写真  -  janre: 趣味・実用

CM: 2 TB: 0   

コメント

おはようございま~すe-343

NEWカメラでのカメラテスト?楽しみですねi-184

ブログでの映像楽しみにしてますv-353^^

アバンポップ #- | URL | 2012/01/31 00:44 - edit

Re: タイトルなし

アバンポップさん

こんにちは!
ちゃんと撮影する時間が取れないので、寝るときにいじっています♪
今週末はカメラテストをする気満々ですが、万人受けする記事になるかは疑問です(笑)

今後はこれでブログ写真を撮る機会も増えていくと思いますので見に来てくださいね!

Monterey1999 #- | URL | 2012/01/31 23:12 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/211-ad33af9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)