Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

恵方巻き 

もともと関東の人間なので節分に恵方巻きを食べるという習慣はなかった。
だが、きっかけは忘れたが数年前から我が家も恵方巻きを食べ始めた。

20120203_007025_S100

毎年恵方巻きは古市庵と決まっている。

20120203_007028_S100

この写真では大きさがわからないと思うが、この太さは細い女性の二の腕くらいはある。
重さは800グラムあった。

20120203_007029_S100

本当に具沢山だし、もちろん美味しい。
しかし、一人で一気に食べるには量がありすぎる。。。
歳をとるごとに満腹感は増していく。今年は食べきったら気持ちが悪くなった。
来年はもうこのサイズは食べられない。来年からは一回り細いやつにすることに決めた。

category: 食べ物

thread: ブログ日記  -  janre: ブログ

CM: 2 TB: 0   

コメント

おはようございま~すe-343

具だくさんの恵方巻き美味しそうですねe-257

写真から何となく大きそうって言うのは判りますe-317

これはNEWカメラの画像ですか?

そうそう恵方巻き食べてる時はお話しちゃいけないみたいですよv-356

アバンポップ #- | URL | 2012/02/04 01:58 - edit

Re: タイトルなし

アバンポップさん

おはようございます!
800グラムを一気に食べるのは年齢的に辛くなってきました。。。

新しいカメラは今日初おろしです!
外出先でパシャパシャ撮ってきて、今夜アップしようと思っています (*^_^*)

Monterey1999 #- | URL | 2012/02/04 09:36 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/212-be28ed3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)