Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

LOEWE 特別受注会 @小笠原伯爵邸 

ロエベの特別受注会に招待していただいた。

20120204_007032_D700

場所は小笠原伯爵邸

IMG_0019

当然だがオーダーなのでかなりの高額が予想された。
路面店でこのイベントが開催されていたらきっと行かなかっただろう。
でも、滅多に行かない場所だし、なにより招待して下さったスタッフさんの好感度が非常に高かったので出席することにした。

妻からは何度も「行ったからって買えないからねっ!」と強く言われていた。
今年はブルネロクチネリをはじめとして服にお金をかけすぎていたので私自身も諦めていた。

さすがロエベの特別受注会、かなり段取りがしっかりしている。
客捌きには感心させられた。

招待客はもっと大勢いるのかと思っていたが、私の参加した時間枠(2時間)は10名程度。
一日で合計50人くらいだろうか。

スペインからエース級の職人さんを呼んで製作現場も見せてくださった。

IMG_0022

私の担当のスタッフさん(=招待して下さったスタッフさん)はずっと専属で付いて下さっていたが、ガツガツした感じは全くなくとても好感度が高かった。ブルネロの店員さんに是非見習ってもらいたい!!
妻もスタッフさんをかなり気に入っていた。

スタッフさんと歓談しながらだったので全品写真を撮っていないが、食事も出していただいた。
ここ、小笠原伯爵邸のレストランは5年連続ミシュラン一つ星。
食事には何の期待もしていなかったので、想像以上に美味しかったことが嬉しい誤算だった。

IMG_0026

IMG_0031

IMG_0033

邸内も案内して下さり、地下のワインセラーでシェリー酒も頂いた。
でもその前に服を見ながら食事をしながらCAVAを何杯飲んだことか。。。

IMG_0038

で、結局オーダーしたのかというと、、、しちゃいました。
レザーダウンベスト、約40万円。。。出来上がりは8月以降。今秋はかなり活躍してくれそう。
製品も気に入ったのはもちろんだけど、今日オーダーしたのはスタッフさんの好感度が本当に高かったから。
(スタッフさんが気に入ったので買ってあげるという金額じゃないけどね。。。)

招待客全員にこんなお土産を頂いた。
スタッフさんから「必ず満足していただけると思います!」といわれていたので中を見るのが楽しみだった。

20120204_007035_D700

20120204_007036_D700

高級感たっぷりの箱。中身はというと、

20120204_007047_D700

20120204_007042_D700

20120204_007045_D700

「CAVA」と「栗とハムのタルト」

夕飯代わりに早速食べてみた。

20120204_007052_D700

えっ!なにこれっ 美味い!!!
CAVAとのマリアージュも最高。自宅でワインに合わせ食べたものではこれまでで一番美味い。
すぐに売っていないかネットで検索したがよく分からない。
明日にでも小笠原伯爵邸レストランに電話して製品として販売していないか確認することに決めた!
早速小笠原伯爵邸レストランに電話し、栗とハムのタルトは販売しているか確認した。
残念ながらこれは結婚式の引き出物やパーティーの土産などで準備するもので、通常販売していないとのこと。
本当に残念だ。。。

category: 買い物

thread: ブログ日記  -  janre: ブログ

CM: 12 TB: 0   

コメント

おはようございま~すe-343

☆レストランで食事して よょ・40万んのレザーダウンベスト・・
羨まし過ぎですwww\(◎o◎)/!

カヴァと栗とハムのタルトの最高の組み合わせに興味津々で~す^^


アバンポップ #- | URL | 2012/02/06 01:37 - edit

ご購入おめでとうございます!
どんな仕上がりになるか、今から楽しみですね
でもすごいな~
小笠原邸では従姉妹が結婚式を挙げたので、なんだか懐かしくてコメントしてしまいました

よちぶた #S0MVRpSc | URL | 2012/02/06 18:42 - edit

Re: タイトルなし

アバンポップさん

こんばんは!
本当は食事だけご馳走になって帰ってくるはずだったんですよっ!
ついついオーダーしちゃいましたけど。。。

栗とハムのタルト、本当に美味しかったです。
すぐに電話して販売していないか確認したのですが、、、一般販売はしていないと言われちゃいました。大量発注なら受けますと言われたけれどさすがにそれは無理です。

食事も美味しいし、雰囲気も良いところなのでお勧めですよ!

Monterey1999 #- | URL | 2012/02/06 23:40 - edit

Re: タイトルなし

よちぶたさん

はじめまして。
8月以降の仕上がりなのでそのうちオーダーしたことを忘れちゃいそうですけど(笑)
清水の舞台を3回くらい飛び降りた感じで購入したので最低10年くらいは大事に着るつもりです。

小笠原邸での結婚式なんてかっこいいですね!
その辺の一流ホテルならここのほうが素敵です。
ここでの結婚式に招待されたら多少祝儀を包んでも惜しくありません!

Monterey1999 #- | URL | 2012/02/06 23:44 - edit

レザーベスト

良かったですよね♪
手が届きませんでした(T . T)
ネイビーのリバーシブルベスト
欲しかったのです...
羨ましいです!

僕はマフラーにしました☆
グラファイト色の!
これでも一生ものです!

たらぼー #- | URL | 2012/02/07 13:45 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/02/07 14:28 - edit

Re: レザーベスト

たらぼーさん

はじめまして。
ネイビーのリバーシブルベスト 、まさにそれです。
私も清水の舞台から3回くらい飛び降りたつもりで購入しました。
もちろん一生もののつもりですよ!

スタッフさんに誘導されるがままに動いていたのでマフラーの場所に気がつきませんでした。。。実は今シーズン本当にマフラーを探していたんです。
妻にとっては幸いだったのかもしれませんが、、、

もしブログ等で公開していらっしゃるなら是非見たいのでURL教えてください!
今後とも宜しくお願いします。

Monterey1999 #- | URL | 2012/02/07 19:25 - edit

Re: タイトルなし

よちぶたさん

こんにちは!
そういうことだったんですねっ。
しっかり基礎工事をした大きな敷地の家だなと思ってました。
羨ましいです!やっぱりマンションじゃなくて一軒家ですよね。

Monterey1999 #- | URL | 2012/02/07 19:27 - edit

ロエベの受注会、大人が多そうで素敵そう
ですねぇ。
すてきなベストになりそうですね。

私にはこういうのは全く無縁ですが、
シャネラーの友達に、シャネルのに一度だけ連れて行って貰いました。
半分はマダムでしたが、半分はキャバ嬢みたいな人ばかりで…。

ピー助 #- | URL | 2012/02/07 20:58 - edit

Re: タイトルなし

ピー助さん

こんにちは。
シャネルとかドルガバの客層とは決してかぶらない気がします(笑)
素材は良いけど地味なブランドですからね。比較的年輩の方が多かったですよ。

リバーシブルのベストなんでLOEWEのタグはどこにもついていません。
完全なる自己満足の逸品です。。。
きっと誰にも金額は当てられないでしょう(笑)

Monterey1999 #- | URL | 2012/02/07 21:20 - edit

いやぁ

ろくな記事かいてないのと
写真撮り忘れたのとで
価値なしブログですが^^:

おヒマな時にはゼヒ
http://ameblo.jp/against-all-risks/
チャチャ入れに来てください!

たらぼー #- | URL | 2012/02/09 12:40 - edit

Re: いやぁ

たらぼーさん

返事が遅くなってすいません。
体調がよくなったらゆっくりブログ読ませていただきますね。

Monterey1999 #- | URL | 2012/02/10 20:30 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/213-10a487d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)