Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

テーラードジャケットのお直し 

昨年12月に購入したブルネロクチネリのテーラードジャケットの袖丈直しが仕上がってきた。

ちょっと袖丈が長かったので詰めることは決めていたが、問題はどこにお願いするかだった。
服の値段的にも失敗は許されない。そこで直しの評判が良いSARTO銀座店に電話してみた。

しかし、直しをするための採寸予約がすでに年内は埋まっているとのこと。しかも直しの期間が3ヶ月半から4ヶ月かかると。。。
別の店を探そうと心に決め、電話を切ろうとしたところ店員さんから「原宿店ならもう少し納期が短くなるかもしれません」と言われた。

他の店なども調べたが、どこも安心してお願いする決定打に欠ける。
結局悪い噂も聞かないのでSARTO原宿にお願いすることに決めた。

採寸予約をし、店に行ってみると長蛇の列。しかも申し訳ないが銀座店と客層が明らかに違う。
70万円近い服をここにお願いしてもいいのだろうか。。。ちょっと不安になった。
まぁでも決めたことだから。
直し期間は2ヶ月から3ヶ月、料金は肩から袖丈調整で15,000円だった。

で、この直しが仕上がってきた。

20120213_007060_D700

袖丈は問題なし。肩の仕上がりもまぁ及第点。

20120213_007067_D700

20120213_007066_D700

袖丈がぴったりになったという点ではかなり満足。
直して良かった。
しかしあえて苦言を呈するならば、、、

20120213_007062_D700

こういうチョロチョロした糸はしっかり取ってから渡して欲しい。
あと、ピニール袋に丸めて保管し、そのままお客に渡すのもどうだろうか。。。
銀座店だったら服の値段を考えて扱ってくれたかなぁ。
これがミンクのコートだったら丸めてビニールに入れておかないよね。

category: ファッション

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 6 TB: 0   

コメント

こんにちは。
体調崩されていたんですね。
もう熱は下がりましたか?
私の周りでも、インフルエンザにかかった人が何人かいたので、うつらないように気を付けていますv-356

前回の記事ですが、みーこも私がパソコンしようとすると、上に乗ってきたりしてじゃまします。
ほったらかしにするとわんわん鳴くし・・^^;
きっとかまってほしいんだと思います。

ジャケットはきれいに直って良かったですね。
高い服が変に直されたらすごくショックですよね^^;
私はお直しの上手なお店をあまり知らないので、たいていは買ったお店に持って行くことが多いです。

necorobi #- | URL | 2012/02/16 09:44 - edit

こんにちは。

コメントありがとうございました。
気に入った物の価値は自分が一番わかってますよね^^
大切にしましょう。

ジャケット良いですね☆
体調はいかがでしょう?無理なさらずに^^

mikiぽん #- | URL | 2012/02/16 17:05 - edit

Re: タイトルなし

necorobiさん

こんにちは!
お気遣いありがとうございます。
まだ本調子ではないですが、何とか今週は乗り切れそうです。

私の周りはインフルエンザもさることながら、風邪の人も多いです。
今年の風邪はなかなか治らないので予防に気をつけて下さいね。

友蔵には色々邪魔されて困るんですが、でも可愛い(*^_^*)
何をされても結局許してしまうバカ親です。。。

今回の服はさすがに高額なので失敗だけはされたくありませんでした。
でもいつもはそれほど神経質ではないんですよ。
多少のミスなら許しちゃうし。
とにかく服は体に合っているのが一番ですよね!

Monterey1999 #- | URL | 2012/02/16 20:48 - edit

Re: こんにちは。

mikiぽんさん

こんにちは。
お気遣いありがとうございます。

私も時計が大好きです。
文字盤のある時計ってどこか惹かれるんです。
滅多に壊れるものではないので長く大事に使っていきたいですね!

Monterey1999 #- | URL | 2012/02/16 20:49 - edit

Monterey1999さん こんばんは!

冬の間に間に合ってよかったですね~。
サルト銀座店。何度か使ったことがあります。
当時は納期1ヶ月位でしたが、今は人気で凄い納期なんですね。

銀座店は、サイジングが上手な方がいらっしゃり服に応じて
見てくださる方が変わったりしてよかったですよ。
また他のお客さんとお店で被らない予約形式でした。
ただ当時でも爆発的な需要増に運用がついていっていない感じを
受けました。
それだけこのようなニーズがあるのでしょうから、
これから技術力があり納期が早い所が沢山増えてくると良いですね~。

S100.確かに質感いいですね!気にいってます。
ただメモリーが別売りと知らなくてまだ使えないのです(笑)
残念な事に今週は休みがとれ無いので、来週末から使って見ようと
思ってます!

それでは風邪ぶり返さないようにお気をつけくださいね!

まさ鉄 #YrcAaRgM | URL | 2012/02/16 22:15 - edit

Re: タイトルなし

まさ鉄さん

こんばんは。
やはりSARTOご存知でしたか。
袖丈直しも肩からの調整でなければそんなに時間はかからないらしいです。

今週末にパンツの裾上げをお願いしに銀座店に行きますが、納期は1週間くらいだそうです。
でもふくらはぎにジッパーが付いているちょっと特異なパンツなのでもう少し時間はかかると思います。
技術があって信頼できるお店がどんどん増えて欲しいですよね!

S100のメモリ、私も初めは買い忘れました(笑)
私は完全なニコン派なので、操作方法がどうもまだしっくりきません。。。

Monterey1999 #- | URL | 2012/02/16 22:48 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/216-1902998a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)