Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

手帳用のボールペン (三菱uni Style Fit) 

別件で銀座に出たついでに東急ハンズに寄ってきた。
面白い商品が多いのでついつい色々購入してしまう。
まさに今日もそうだった。。。

今使っている土屋鞄の手帳にはLAMYの4色ボールペンを付けている。

20120218_007122_D700

このボールペンは質感も良いし、4色使える割に細身なのでとても満足している。
しかし一点不満がある。線が太いため、手帳に細かい字を書き辛いのだ。
細字の万年筆はあるけれど、一色だし、落としてペン先が曲がったら大事だ。

そんなことを潜在意識に抱きながらハンズ内をうろついているとある物を見つけてしまった。

IMG_0068

三菱uni Style Fit

自分の好きな色も太さも選べる。
かなり気に入ったので、大人買い。

あと、OXOのマグカップ。
これはスタバのコーヒー代を少しでも減らすためのもの。
ボタンを押さないと倒してもこぼれないというのがお気に入りポイント。

20120218_007128_D700

20120218_007130_D700

銀座小ハゲ天で夕飯を食べて帰宅。

IMG_0071

帰宅後、戦利品のボールペンの確認開始。

20120218_007080_D70020120218_007082_D700

レジで「こんなに買うのか?」みたいな目で見られながら買ってきたのは、ボールペンの本体4本と、インク16本。

本体の3本は5色、もう1本は3色入れられるタイプ。

20120218_007090_D700
20120218_007103_D700

20120218_007091_D700
20120218_007101_D700

3色入れられる方は軸を回して色を選ぶタイプだ。

20120218_007098_D700

お気に入りの色ペンを入れると、
20120218_007105_D700

こんな感じになる。
20120218_007107_D700

透明な部分から芯の色を見て選択する。

20120218_007108_D700
20120218_007112_D700
20120218_007114_D700

慣れれば問題ないかもしれないが、色を選ぶ際にちょっと分かり辛い。

LAMYの油性インクと比べると、Style Fitのほうが書き味は滑らかだし、細字なので手帳には明らかに向いている。

20120218_007121_D700

LAMYは質感もデザインも気に入っているのだが、、、

20120218_007123_D700

残念ながら今後はこのどちらかかな。。。

20120218_007124_D700

20120218_007125_D700

category: 文房具

thread: ブログ日記  -  janre: ブログ

CM: 2 TB: 0   

コメント

おはようございま~すe-343

ボールペンの大人買いレジの方もビックリしたでしょうねe-451

最近の3色ボールペン意外と細いですネ^^

使い易そうwwwe-287テヘペロ


アバンポップ #- | URL | 2012/02/19 01:33 - edit

Re: タイトルなし

アバンポップさん

こんにちは!
レジの人もなんで1人でこんなに使うんだ?と思ったはずです。。。
ボールペン先の径はそれぞれの色に3種類(0.28m、0.38mm、0.5mm)あります。
私の場合は手帳用なのでできるだけ細かい字が書けるよう主に0.28mmで揃えました。

書き心地はとても良いですよ!無くなった色だけ買い足せばいいのでエコ(?)といえばエコですしね。

Monterey1999 #- | URL | 2012/02/19 17:30 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/218-a7594912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)