Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

モンブラン149の調整 

モンブラン149のインクフローが悪く、半年くらい使っていなかった。

20120304_007431_D700

極細(EF)なので、スリットが狭いのはやむを得ないのだろうが、これはちょっとひどい。
そんなわけで、WAGNER(万年筆が趣味の人の倶楽部)で調整して頂くことにした。

結論としてモンブランのインクが悪いということになったが、明日から別のインクを入れてちょっと様子を見てみようと思う。

場所が水道橋だったので、神楽坂まで歩いて紀の善でおしるこを購入して帰ることにした。
紀の善に寄ると隣のペコちゃん焼も無視できなくなる。今日はこの時期限定のさくら味に目が行ってしまった。

20120304_007418_D700

「田舎しるこ」が一つしか残っていなかったので、止むを得ず「御膳しるこ」を一つ購入。
”こしあん”か”つぶあん”かの違いだが、私的には”こしあん”の「田舎しるこ」が好き。

ペコちゃん焼の「さくら」は想像とちょっと違っていたが、これはこれでいいかな。

20120304_007421_D700

category: 文房具

thread: ブログ日記  -  janre: ブログ

CM: 2 TB: 0   

コメント

おはようございま~すe-343

万年筆良いですね^^
使ったことは無いのですが最近ではカラーe-420
のも有りお手頃価格なので
使ってみようかなwwなんて思ってま~す( ..)φメモメモ
(アレ 何か~相談コーナーみたいになっちゃいましたネ(ゝω・))

やっぱりペコちゃん焼の顔恐いですネ(爆)
でも食べてみたwwい ミルキー味あるのかな?

アバンポップ #- | URL | 2012/03/05 03:12 - edit

Re: タイトルなし

アバンポップさん

こんにちは。
万年筆って敷居が高く感じるかも知れませんが、実際に使ってみると普通のペンとあまり変わりませんよ!
高い奴である必要なんか全然無いのです。まずは210円のプレピーあたりから入ってみて下さい。

ペコちゃん焼はいつ見てもデスマスクみたいで怖いです(笑)
ミルキー味はさすがになかったように思いますが、結構たくさん種類がありますよ!

Monterey1999 #- | URL | 2012/03/05 21:40 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/224-e789bcff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)