Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

動画(画像)編集を始める 

写真はずっと昔からの趣味だったが、フィルムばかりだったためデジタル画像編集にはほとんど興味がなかった。
動画なんてこれまで自分で加工編集しようなんて気持ちすらなかったのだが、、、

仕事で動画や静止画像を利用できる可能性が出てきた。
あくまで施策なので本当に使えると確信できるまではプライベートの時間と道具で学習するしかない。

そんなわけでまずは動画(画像)編集ソフトを購入した。

20120308_007435_D700

Adobe Creative Suite 5.5 Production PremiumCyberLink PowerDirector 10 Ultra

アドビの方には以下のソフトが含まれている。
Premiere Pro CS5.5
After Effects CS5.5
Photoshop CS5 Extended
Adobe Audition CS5.5
Flash Catalyst CS5.5
Flash Professional CS5.5
Illustrator CS5
Adobe OnLocation CS5
Encore CS5
Adobe Encore CS5
Device Central CS5.5
Bridge CS5
Media Encoder CS5.5

しかし、、、Premiere ProとPhotoshop以外何に使うのかもよく分からない。。。

動画編集の超初心者がいきなりPrmiere Proはハードルが高いのではと感じたので、PowerDirectorでまずは動画編集のイロハを学ぶつもりだ。

”鉄は熱いうちに打て”ということで参考書もたくさん買ってきた。

20120308_007436_D700

しかしこの量は。。。先が長いかなぁ。

category: 趣味

thread: ブログ日記  -  janre: ブログ

CM: 2 TB: 0   

コメント

おはようございま~すe-343

画像編集大変そうですね(>_<)

しかも参考書の量凄いですねぇ ~(@_@;)
見ただけで戦意喪失しそうwwwe-268e-270

頑張って下さいe-420

アバンポップ #- | URL | 2012/03/09 00:55 - edit

Re: タイトルなし

アバンポップさん

こんばんは!
誰に強要されているわけでもないので文句も言えないのですが。。。
こうなったら趣味にすることにします(笑)

Monterey1999 #- | URL | 2012/03/09 20:07 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/225-f38a24c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)