Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

銀座中条 「うさぎの大あくび」 と 「鉄子」 

春から初夏にかけてのパンツを探しに銀座のバーニーズニューヨークに行ってきた。
脚のラインが綺麗に見えるので、最近はGTAやINCOTEXがお気に入り。
今回はGTAのTwistedというオリーブ色のカーゴパンツを購入。

20120325_007580_D700

銀座に行くと何かしらおやつを買って帰ってくるのだが、歳のせいか和菓子を買うことが増えた。。。
最近のお気に入りは銀座中条の「うさぎの大あくび」と「鉄子」だ。

20120325_S100_0036

変な名前だが「大あくび」はかなりの人気商品で、16:00頃行くと売り切れていることが多い。
だから店舗を覗いてまだ売り切れてなければ買ってくる。

20120324_007560_D700

上品な甘さのこしあんにお餅。鉄板の組み合わせだ。
人気なのも頷ける。6個で560円と安い。

20120324_007566_D700

これはお茶との相性が抜群。

20120322_007549_D700


「鉄子」は小さなたい焼き。
皮はしっとりしておりむしろどら焼きに近い気がする。

20120325_007577_D700

まさに一口サイズ。(ちなみに「鉄次」は大きいたい焼き)
こちらも4個入り380円と安い。

20120324_007555_D700

20120324_007563_D700

どちらも日持ちしないので買い置きできないのが残念。




category: 食べ物

thread: 和菓子  -  janre: グルメ

CM: 2 TB: 0   

コメント

こんばんは!大あくび美味しいですよね- 私も好きです。

GTAはなぜか渡りが極細な感じがして一本も持ってないですが、
このモデルは過度のテパード感もなく良さそうですねー。

先日、妻から「まあまあ判定」を受けたので自信喪失気味な
お店ですが、私の「きんもち」というカレー屋さんがお勧めです!
平日しかやっていないので滅多にいけないのですが
行く機会がある時は、ほうれん草とキャベツをトッピングに入れて
ヘルシーカレーを楽しんでます。

まさ鉄 #YrcAaRgM | URL | 2012/03/26 20:21 - edit

Re: タイトルなし

まさ鉄さん

こんばんは。
大あくび+お茶の組み合わせは地味な鉄板です!
最近洋菓子より和菓子に惹かれるんですよね。。。きっと歳のせいです(笑)

私は足が太いですが、このGTAはなんとか履けるので極細ではないと思います。。。

「きんもち」は西新宿なんですね。
西新宿にはお客さんのオフィスがあるので結構行く機会が多いんです。
今度時間が空いたときに行ってみますね。

Monterey1999 #- | URL | 2012/03/27 00:05 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/234-5e21232c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)