Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

サンシャイン水族館 

今日は写真倶楽部の初回顔合わせ会に出席した。
その後、都合のつくメンバーはサンシャイン水族館に移動。
写真を撮りに水族館に行くという発想がこれまでなかったので新鮮だった。

しかし、、、サンシャイン水族館をなめていた。
もの凄い混雑ぶり。水槽はかつてのパンダ行列のようにベルトコンベア式に流れながら見ていく感じ。
写真を落ち着いて撮る雰囲気ではない。。。

そうはいってもせっかく来たので何枚か撮影。

20120422_140454_D800E

20120422_140123_D800E

20120422_140654_D800E

今日気がついたのは、標準ズームだと最短撮影距離が長すぎてピントが合わない被写体が多いということ。
理想はマクロズームだが、我が家にはないので、次回は60mmと105mmの単焦点マクロを持ってもう少し人が少なそうな日にリベンジしたい。

category: 写真

CM: 8 TB: 0   

コメント

美しい〜。

陸上だから美しくとれるのか、自然(水中)だともっと艶やかなのか?
いずれにしても♪

にかけ #- | URL | 2012/04/23 01:53 - edit

おはようございま~すe-343
水族館e-420って幻想的で
 色々な被写体があって良いですネww^^
クラゲとか観ているだけでも癒されるwww(o^-’)b
ゆっくり撮れるといいですねp(^-^)q

アバンポップ #- | URL | 2012/04/23 04:01 - edit

おぉぉぉぉ!!!
美しぃ!!!

クラゲ写真、パソコンの壁紙にしちゃいたいです^^
今回撮影には参加できなかったので
個人的に一人リベンジしてきます(笑)

翔 #- | URL | 2012/04/23 12:26 - edit

Re: タイトルなし

にかけさん

はじめまして。
水中だとここまでうまく撮れません(少なくとも私レベルでは。。。)
でも家にこれがあったら一日中見ていられそうです。

Monterey1999 #- | URL | 2012/04/23 21:53 - edit

Re: タイトルなし

アバンポップさん

こんにちは!
混んでいなければ言う事なしなんですが、、、凄かったです。
確かに海月見てると癒されます。
そのうちもうちょっとまともな写真撮ってきて載せます。

Monterey1999 #- | URL | 2012/04/23 21:54 - edit

Re: タイトルなし

翔さん

昨日はお疲れ様でした。
次回は是非撮影ご一緒したいですね。
明らかに空いている日であれば私もリベンジしたいです(笑)

Monterey1999 #- | URL | 2012/04/23 21:55 - edit

こんばんは。
先日はお疲れ様でした。
やはり、休日の水族館の混雑はすごかったですね。。
クラゲの写真、美しい色ですね^^

いのくま #1zy/x5P2 | URL | 2012/04/24 21:50 - edit

Re: タイトルなし

いのくまさん

こんばんは。
先日は幹事ご苦労様でした。
水族館はもう少し混んでいない日にマクロレンズを持ってリベンジしたいです。
海月の色は思ったより良い色が出ました(^^)

Monterey1999 #- | URL | 2012/04/24 22:19 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/246-fe544ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)