Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

皇室御用達の傘を注文してみた (前原光榮商店)  続き 

先日お願いしていた傘ができあがってきた。
土曜日は隔週でしか営業していないので今日行くしかない。

梅雨までもう少しなのでお店には多数のお客さんがいた。
不便な場所なのに来る人は来るんだなと変な感心。

120512_D800E_1238

120512_D800E_1240

柄は寒竹に名前を彫ってもらい、傘の骨は16本にしてもらった。
傘としてはビックリする金額なのでこれは無くせない。。。

前原光榮商店は浅草線田原町駅から歩いて15分弱。
田原町に戻りついでに有名なパン屋「ペリカン」に寄ってみた。

120512_D800E_1244

結構な列ができていたが、ちょうど私の前の人で本日分の食パンは終了。。。
仕方ないので中ロールと小ロールを一袋ずつ購入。
中ロールは本当に焼きたてで温かかったので購入直後に歩きながら食べてしまった。
素朴な美味しさが気に入ったので次回は食パンが買える時間にいってみようと思う。

せっかくここまできたので浅草寺周りを散策することにした。
ただ仲見世通りはあまりに芸がないので今日は六区辺りを中心にした。

120512_D800E_1157

120512_D800E_1161

いつものことだが週末の人出はすごい。

120512_D800E_1175

学生の頃はこの辺で昼から酒を飲むこともあったんだけど、、、近いうちになんか機会を作って飲める人と一緒に来よう。

120512_D800E_1199

120512_D800E_1215

120512_D800E_1217

ちょっと脇道に入ると浅草はまだまだディープタウンだね。







category: 買い物

thread: ブログ日記  -  janre: ブログ

CM: 9 TB: 1   

コメント

おはようございま~すe-343
以前に注文した傘出来たんですね^^
傘の内側の色がオサレな感じでwwす(o^-')b
盗難とか失くさない様に気を付けてください(ゝω・)

脇道の町並み良いですね(^^ゞ

アバンポップ #- | URL | 2012/05/13 03:41 - edit

美しい造り!

こんばんは。
さすがに気配りが細かな所迄行き届いていて美しい造りになってますね!
16本だとかなりしっかりしているので,使い心地も格別なのでは。。。雨の季節がちょっと待ち遠しいですね。
子供の頃の初めての長靴みたいに。。。

yokoblueplanet #- | URL | 2012/05/13 16:09 - edit

Re: タイトルなし

アバンポップさん

こんにちは。
これから雨が多い季節なので、少しでも気分が明るくなるような色にしてみました(^^)
あとは無くさないようしっかり管理していくということですね。。。

浅草も裏道の方に行くとなかなか面白いですよ!

Monterey1999 #- | URL | 2012/05/13 17:58 - edit

Re: 美しい造り!

yokoblueplanetさん

こんにちは!
一年のうちかなりの日数は雨天なのに、日本人は雨の日のファッションや持ち物に消極的だと思います。かく言う私も雨が好きなわけではないですが、嫌がっていても埒があかないので気分を上げるため傘に拘ってみました。

いわれてみると子供の頃の長靴って雨の日のお楽しみグッズでした。
わざと水溜まりを選んで入っていった頃が懐かしいです。

Monterey1999 #- | URL | 2012/05/13 18:00 - edit

こんにちは~
風邪をひいてしまい、少しご無沙汰していました^^;

傘が出来上がったんですね~
すごく丁寧に作られている感じですね。
丈夫そうだし。
皇室御用達というだけあって高級そう。
盗られないように気をつけなきゃですね。

パンもおいしそう♪
写真ブログも少し覗いてみました✩
更新楽しみにしています^^

necorobi #- | URL | 2012/05/16 08:25 - edit

Re: タイトルなし

necorobiさん

こんばんは!
古いですが”風邪は万病のもと”です。ご自愛下さいね。

とられない、無くさないことを前提とすれば、傘は簡単に数年間持ちますよ。
一年間に使う回数を考えるとそんなに高い買い物ではないのかもしれません(言い訳・・・)

新しいブログの方も見て下さりありがとうございます。
あっちは1日1枚、コメントほぼ無し(笑)でアップしていこうと思っています。
時間のあるときには見て下さいね(^^)

Monterey1999 #- | URL | 2012/05/16 22:18 - edit

前原の傘

こんにちは。はじめまして!
突然のコメント申し訳ございません。
僕も前原の傘をオーダーしたくて、ネットでいろいろ検索していて
こちらのブログにたどり着きました(^^)
でき上がった傘、すごくカッコいいですね!!
僕も表と裏を別の色にして骨は16本で・・・・って考えているんですが
(関西なので)電話でオーダーの相談をすると、
表と裏を別の色にすると、「重たくなりますよ」との事でした。
どうですか?実際に使われて重たさは感じますか?
骨は軽いカーボンの方にされたんでしょうか?
また、お時間のあるときにでも教えて下さい!

写真がすごく綺麗ですね
過去の記事もいろいろ拝見してみます!

ambiente #DL7C8m6w | URL | 2012/09/11 10:04 - edit

Re: 前原の傘

ambienteさん

はじめまして。
最新の記事を見て頂くと分かると思いますが、今旅行中なのであまり長いお返事は書けません。申し訳ありません。ただ、早くしないとオーダーの意思決定ができないかなと思い、簡単ですがお返事させて頂きます。

軽いか重いかですが、これは感覚の問題ですね。
個人的に
高級品=重厚感を感じるもの≒多少重い
と思っているので極端に重すぎなければ気にしません。

私の傘はカーボンではないので重い方です。
でも実際に使っていて重いと感じたことはありません。
きっと使用頻度または連続使用時間で感想は変わるかもしれませんね。

雨の日に一日中外出する機会が多いようであれば疲れないようカーボンも検討しますが、さもなければカーボンである必要はないと私は思います。
カーボンにすると急に値段が上がりますしね(笑)

予算的に問題がなければカーボンにしておけばあとで後悔はないはずですよ。今週末帰国しますので、まだ迷っていらっしゃるようであれば重さを測ってお教えします。

簡単ですいません。

Monterey1999 #- | URL | 2012/09/11 14:28 - edit

ご返事ありがとうございます!

ご旅行中にご返事ありがとうございます!

詳しく教えていただいて助かります。
僕もカーボンにするといっきに値段が上がってしまうので(笑)
普通の骨でオーダーをすることします!
通勤時間も短いですし(笑)
作られた裏地(ピンクのストライプ)カッコいいですよね!
参考にさせていただきます。

本当は店舗に行ってみたいけど、遠方なので
こうしてネットで情報を収集しています。
早速ご返事がいただけて、恐縮です。

では、ご旅行お気をつけて続けて下さい!
本当にありがとうございました。

ambiente #DL7C8m6w | URL | 2012/09/11 19:16 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/254-548dd098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | 2012/05/13 05:10