Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

過酷な出張 

月に1度か2度海外出張する。
大体一週間前後の日程が多いのだが、まれに1泊2日の場合もある。
今回も当初は5泊6日の予定だったが、日本での仕事が山積しているので出発前日急遽1泊2日に変更した。

120517_S100_1391

中国出張の場合は6時台の成田エクスプレスに乗らないと間に合わない。
成田空港は遠すぎる。。。

今回の出張は中国で晩ご飯を食べるのがメイン。しかも鳥の水炊き。
ラーメン食べに北海道に行くと言えば格好いいが、日本の料理である水炊きを食べに中国に行くというのは、、、う~ん。

120518_S100_1373

帰りはいつもリムジンバスを使う。
大体夕方到着する便なので、車窓から見る景色はこんな感じだ。
この景色を見るといつも日本に帰ってきたなという気がする。

あ~疲れた。

category: 仕事

thread: ブログ日記  -  janre: ブログ

CM: 2 TB: 0   

コメント

Monterey1999さん こんにちは-。

中国とはいえ一泊二日は大変ですね。でもなんだか格好いいデス。
OFFはのんびりして英気を養ってくださいね~。

私は海外陣ではないので、成田はOFFな気分でしか行きませんので、
ONでたつ成田空港の雰囲気が判りません。
でもそろそろ海外進出しないとやっていけませんので
重い腰を上げて英会話やろうかな・・なんて思っています。

バス・・私も使ってます! すごく便利ですよねー。

まさ鉄 #YrcAaRgM | URL | 2012/05/20 14:22 - edit

Re: タイトルなし

まさ鉄さん

こんにちは!
成田発一泊二日の海外出張なんて行かないほうが良いです(笑)
遊びで行く成田はあんなにワクワクするのに、仕事で行く成田は苦痛でしかありません。。。

私の方は英語で仕事をする機会が減っているのでもう忘れてきちゃいました。
映画でも見てリスニング力だけ維持するよう努めます(笑)

税関出口を出てすぐ乗れるのでリムジンバスは便利ですよね。
夕方の上り湾岸線がなぜか好きです。

Monterey1999 #- | URL | 2012/05/20 18:06 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/256-eddbcada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)