Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

ワインを通じた出会い 

ワインの勉強を始めてから出会える人の幅が広がった。
外交官、弁護士、芸能人、医者など日常ではあまり接点のない職種の人と友達になれた。
この資格は趣味以上の価値があったと断言できる。

今日はそんな関係から妻がある人を紹介され、その方のお店でワインとチーズを仕込んできた。

120521_D800E_1567

デイリーワインとしてはほんのちょっと贅沢だが、かなり値引きしていただけたので満足。
さらにチーズソムリエの方にチーズを適当に見繕っていただいた。

チーズは以下の5種類

・ヴィニョロンマールゲヴェルツトラミネール
・フルムダンベル
・ミモレット
・リンゴダルジョンタル
・プティットコンテ

120521_D800E_1570

120521_D800E_1580

ワインは以下の3種類

・ロベールサルネ ジュヴレシャンベルタン '09
・マルクモレ ピュリニーモンラッシェ '09
・ロベールサルネ ムルソー '09

今夜は早速ジュヴレシャンベルタンを開けてみた。

120521_D800E_1574

ちょっと酸味が強かったが、チーズとあわせるといい感じ。
驚いたのはうちの友蔵の味覚。
猫なのにブルーチーズ、ウォシュチーズ、ミモレットをガツガツ食べた。
見てくれはともかく洋猫の遺伝子なのか?!


とにかく今週はこれで乗り切ろう。

category: 趣味

thread: ワイン  -  janre: グルメ

CM: 4 TB: 1   

コメント

おはようございま~すe-343
凄wwい \(◎o◎)/!
お友達の層が幅広いですねぇ^^
ワインとチーズとても美味しそうwwヽ(゜▽、゜)ノ
友蔵君 チーズ食べるんですね=^_^=
美味しかったのかなぁww

アバンポップ #- | URL | 2012/05/22 02:32 - edit

こんにちは

ワイン繋がりの皆さん、困った時に役に立ちそうな方々ばかりですね。

ウチのブリリン(犬)もブルーチーズが大好きです。
スコットランド系ですが。

ブリリンパパ

#- | URL | 2012/05/22 10:01 - edit

Re: タイトルなし

アバンポップさん

こんにちは(^^)
自分の知らない世界の人と話をするのは楽しいです。
仕事で知り合う人とは違う位置付けです。

友蔵は昔から乳製品が好きでしたが、まさかクセの強いチーズもいけるとは思っていませんでした(笑)
友蔵の腸内善玉菌が増えることを願ってます。

Monterey1999 #- | URL | 2012/05/22 17:38 - edit

Re: タイトルなし

ブリリンパパさん

こんにちは。
プライベートの友人を仕事と絡めるのは好きではないのですが、このメンバーは私生活で困った時に助けてもらえる人達だと思っています。
私が何をしてあげられるかは分かりませんが。。。

うちにいたイギリス系ゴールデンレトリーバーは悪食なのにウォッシュチーズは食べませんでした。
スコットランドとイギリスの遺伝子は違うんですかね(笑)

Monterey1999 #- | URL | 2012/05/22 17:40 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/258-5b4402ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | 2012/05/22 01:03