Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

D800Eの本体交換 

発売初日にニコンD800Eを入手してから一週間後、暗い場所での撮影のためバックライトを点灯させたところこのカメラに初期不良があることに気がついてしまった。

120609_D90_1767

画面右側部分に黒いシミのようなものが浮かび上がるのだ。
早速購入店に連絡すると本体を交換致しますとの回答。
ただし、D800Eは品薄なので交換機が来るまで今のカメラをそのまま使用していて欲しいと言われた。

バックライト以外は問題はなかったので、了承して気長に待っていた。
4/21にクレームしてから1ヶ月半、やっと交換機がきたと連絡があった。

120609_D90_1770

当たり前だけど交換機のバックライトには何ら問題なし。
色々な設定をもう一度するのは面倒だけど、2ヶ月近く使用して新品交換だとなんだかちょっと嬉しい。

category: 写真

thread: 写真  -  janre: 趣味・実用

CM: 4 TB: 0   

コメント

おはようございま~すe-343
黒い影の出ない新品良いですねぇww^^
チョット気分も変わって良い写真が撮れるかもですね(^^ゞ
設定頑張って下さいp(^-^)q

アバンポップ #- | URL | 2012/06/10 01:32 - edit

Re: タイトルなし

アバンポップさん

こんにちは!
良い写真が撮れるかどうかは疑問ですが、、、
電化製品は新しいものの方が気分が良いですね。
早速明日から中国に持って行こうと思っています!

Monterey1999 #- | URL | 2012/06/10 18:34 - edit

こんにちは✩
少し待ったけど、新品と交換なんて嬉しいですね!
ほんと得した気分♪
電化製品って次々新しいのが出るから、欲しくなっちゃいますよね。
私は、次は外に持ち歩くのにミラーレスが欲しくなっています。
新しい洗濯機も欲しい~(笑)

necorobi #- | URL | 2012/06/15 15:49 - edit

Re: タイトルなし

necorobiさん

こんにちは!
中国からだと日本のブログはほとんど見れないんです。
返事が遅くなる場合があると思いますがお許し下さい。

電化製品は新しいものの方が絶対に良いです。
ミラーレス一眼、持ち運びも楽だし写りも良いので私もちょっと興味があります。。。
是非買って使用感を教えて下さい!

ちなみに我が家の洗濯機は10年以上使用しているのですが、最近調子が悪いです。
今週末家電量販店に行って調査してきます。

Monterey1999 #- | URL | 2012/06/16 11:00 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/261-5bde42b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)