Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

汐留散策 

出張中に溜まっていた仕事が昼過ぎに片付いたので散歩に出ることにした。
今日は以前から興味があった「夢乗せてルート66」という写真展を見に行くことにした。
アリゾナに住んでいた時にはバイクでルート66をよく走っていたので、この道には思い入れが深い。


アメリカではカリフォルニアとアリゾナで免許証を取得したが、アリゾナの免許証は有効期限を見て目を疑った。

Arizona license1

有効期限が2032年まで。。。あと20年もある。
オウム事件では17年でかなり容姿が変わっていて問題になったが、32年前の写真を見て本人を特定することなんかできるのだろうか。。。


写真展はというと、確かに懐かしい場所が写っていたのが予想より枚数が少なく、他に誰も見ている人がいなかった。欲求不満な気持ちを抑えつつ、わざわざ来たのでカレッタ汐留を散策。
するとNY ADC賞入賞作品展という催しを発見。

120617_D800E_1900

入場無料なので軽い気持ちで入ってみたが、これが予想と異なりかなり見応えがあった。
機嫌を良くし、同じビル内の鼎泰豐(ディンタイフォン)でちょっと早夕飯。

120617_D800E_1903

鼎泰豐は昔から好きで、台湾本店、中国で数ヶ所、ソウルなどで何回も食べてきた。
でも日本では初めて。こんなところにも支店があったなんて知らなかった。

これで1,470円。値段にそれほどの不満はないのだが、なんだか今まで食べてきた小籠包に比べると味、食感共にイマイチな感じ。お店によって料理人が違うからしょうがないのかな。

やや不満を残しながらデザートを食べに同じフロアにある都路里(つじり)に移動。
有名店だけあって30人ほど列んでいたが40分ほどで入店できた。

注文したのは特選都路里パフェ(1,430円)

120617_D800E_1905

う~ん、不味いとは言わないけれどこの値段はないかなぁ。。。
この値段なら千疋屋のパフェの方が数倍満足できる。
まぁ何事も経験だから仕方ないね。

category: 散歩

thread: 写真日記  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 1   

コメント

おはようございま~すe-343
NY ADC賞入賞作品展凄く面白そうですねぇww^^
わぁww高いパフェですね\(◎o◎)/!
とても美味しそうぉwwヽ(゜▽、゜)ノ
う~ん 一口食べてみたwwい(ゝω・)

アバンポップ #- | URL | 2012/06/18 03:55 - edit

Re: タイトルなし

アバンポップさん

こんにちは。
美味しいパフェを食べると幸せな気持ちになりますよね(^_^)
これからの季節は美味しい氷が待ち遠しいです!

Monterey1999 #- | URL | 2012/06/18 22:03 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/263-9091ff57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | 2012/06/20 11:23