Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

土曜散歩 (勝どき~月島~茅場町~丸の内) 

最近部下や協力会社社員を飲みに連れて行く機会が増えている。
ここに交際費は使えないので当然自腹。。。今週だけで既に10万円を超えてしまった。
これではさすがにまずいので、安くて美味しいお店を探すことにした。

勝どきに良いお店があると聞いたのでまずはランチに行ってみようと決めた。
ネットでお店情報を見る限り土曜のランチをやっている。
しかし、、、12時にお店に着いたがやっている様子はない。
電話しても出ないので今日は諦めた。

勝どきから月島までは歩いてすぐなので、今日は久しぶりにもんじゃにすることにした。

120623_D800E_1924

今日は明太チーズもんじゃ、ミックスお好み焼き、焼きそばを注文。

120623_D800E_1925

120623_D800E_1933

120623_D800E_1941

たまに食べると結構美味しい。中国人メンバーはここに連れてきてもいいかな。

月島から中央大橋を渡り茅場町方面に向かうのは昔からのお気に入り散歩コース。

120623_D800E_1947

今回初めて気がついたのだが、ある角度から中央大橋をみるとスカイツリーがちょうどうまく収まる。
スカイツリーの面白い見方の一つになれそうな気がするのだが。

今日のもう一つの目的地は丸の内にある三菱一号館美術館。
先日ブリリンパパからチケットを頂いた「バーン・ジョーンズ展」

120623_D800E_1951

最近丸の内がどんどんお洒落になってきている。
中でもブリックスクエアはかなり良い雰囲気だ。

120623_D800E_1959

展示作品はもちろん見ごたえがあったのだが、美術館の建物の雰囲気がとても気に入った。

120623_D800E_1955

こんな雰囲気の家に住みたいな。。。無理だけど。

ブリックスクエアにはバターで有名なエシレがある。

120623_D800E_2026

モチーフの牛が可愛い。

120623_D800E_1961

120623_D800E_1960

120623_D800E_2027

美味しいけれど、これを毎日食べたら確実に太る。。。



丸の内仲通りはかなりの頻度で通っているが、今日始めてこの通り沿いにバンコクキッチンがあることに気がついた。

チェーン店だけど、値段もそれほど高くないし味は良くも悪くも私の想像通り。
はずされないので結構気に入っていて広尾店には何回も行っていた(いまは広尾店はなくなっちゃったみたい)。

タイ料理店に行くと我が家の鉄板メニューであるグリーンカレーとパッタイ。

120623_D800E_1964

120623_D800E_1967

うん、やっぱりタイ料理好きだな。

category: 散歩

thread: 写真日記  -  janre: 日記

CM: 6 TB: 1   

コメント

おはようございま~すe-343
三菱一号館美術館とても佇まいがいいですね^^
丸の内にもこう言う空間があるんですね\(◎o◎)/!
「バーン=ジョーンズ展」も気になりますぅww(ゝω・)

アバンポップ #- | URL | 2012/06/24 05:56 - edit

Monterey1999さん おはようございます-
うーん自腹ですか、大変ですね。是非、私にも。すみません冗談です(笑)

先日ONOFF兼用で使えそうな良い店を開拓しました。
銀座の「星福」という中国薬膳料理で、ONは数種類ある薬膳酒が話のネタに、
OFFの食事にはサンラーメンがナカナカの味でよかったですよ。値段もソコソコです。

先日教えていただいた石橋。「高い-」と渋る先輩達と今度行ってきます。
ありがとうございます-

まさ鉄 #YrcAaRgM | URL | 2012/06/24 08:03 - edit

Re: タイトルなし

アバンポップさん

おはようございます!
最近の丸の内は熱いですよっ(笑)
打っているものは概して高いのでウィンドウショッピングばかりですけどね。。。

Monterey1999 #- | URL | 2012/06/24 11:39 - edit

Re: タイトルなし

まさ鉄さん

おはようございます。
自腹交際費で毎年安い車は買える気がします(涙)
まさ鉄さんを連れて行くと買える車のランクが上がっちゃいそうで怖いです(笑)

銀座の「星福」ですか、まずは私が関係者を引き連れていける金額か確認してきます。
頻度が多いのでお酒も入れて一人6千円以下にするのが最近のテーマです。。。

そろそろうなぎの季節ですよね。
気に入っていただけると嬉しいです。
私も石ばしに行きたくなってきました。

Monterey1999 #- | URL | 2012/06/24 11:40 - edit

月島もんじゃ、懐かしいなあ~。墨田に住んでいた10年前に食べたっきりです。
東京は文化財の保存、という面ではやはり大阪よりも断然いいですね。こうした洋館、なかなかこっちではなくて悲しい限りです。

mos #g3u9dyfc | URL | 2012/07/17 18:17 - edit

Re: タイトルなし

mosさん

たまに食べると「もんじゃ」も中々美味しいです!
こっちには戻ってこないのですか?ローライぶら下げて一緒に写真取りに行きましょう。

Monterey1999 #- | URL | 2012/07/22 21:00 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/264-a8782eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | 2012/06/24 01:38