Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

最近買った物 (SUS真空チタンカップ&キャノンS100専用ケース) 

これからの季節ビールが旨い。
でもグラスに注いで暫くすると生温くなってしまうし、グラス周りに水滴が大量についてテーブルが濡れる。

そのどちらの悩みも解決するのが「SUS真空チタンカップ」。
これはAPEC2010の際に参加各国首脳に贈答品として配られた新潟県燕市の職人が世界に誇る工芸品だ。

120707_D800E_2324

120707_D800E_2329

120707_D800E_2339

真空2層構造になっているので、ビールだろうが氷入りの麦茶だろうが周りに水滴は全く付かない。
持った時も中身の温度が外側にほとんど伝わっていないので、飲んだときにグラス外部の温度と液体の温度差に驚く。

120707_D800E_2334

ビールは炭酸が抜けるので長時間の放置はできないが、アイスコーヒーなどは3時間くらい放っておいてもまだ冷たい。
ちょっと高いけれど機能的にも見た目にも優れているのでかなりお薦めできる。



最近はどこに行くにもキャノンのS100を鞄に入れている。
私にとってこの大きさが日常的に持ち歩く限界だ。

これまでは100円ショップで購入したソフトケースに入れていたのだが、旅行などに持って行く際には首からかけられるケースの方が便利なときもある。

そんなわけでS100専用ケースを購入してみた。

120711_D800E_2379

120711_D800E_2380

120711_D800E_2383

しかし、、、作りは結構雑だし、今ひとつ高級感がない。
値段はもっと高くてもいいからもう少し格好良くつくれないものかなぁ。
満足度は40%位。他にいいのを見つけたら買い換えよう。。。


この3連休は頂き物の石垣島マンゴー食べながらダラダラ残務を処理しよう。

120713_D800E_2366

120713_D800E_2370

category: 買い物

thread: 写真日記  -  janre: 日記

CM: 4 TB: 0   

コメント

おはようございま~すe-343
チタンのグラス周りに水滴も付かないのでテーブルも汚れず
冷たさも結構保てるし手に冷たさも伝わらない超ww良いですね((0(^_^)0))
こんな優れものがあったんですね(^^ゞ
これでビール飲んでみたwwい(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク
マンゴー美味しそうwwヽ(゜▽、゜)ノ

アバンポップ #- | URL | 2012/07/15 05:23 - edit

こんにちはー 
PCからブログ拝見できなくなっていたのであれっ!って思いましたが携帯からだと見れてひと安心ですー。

チタンいいですね! ビールきんきんに冷やして飲みたくなりますね。私は錫のを使っていますが真似してみようかなぁと
物欲中枢に刺さりました(笑)
ではよい週末を!

まさ鉄 #YrcAaRgM | URL | 2012/07/15 10:05 - edit

Re: タイトルなし

アバンポップさん

こんにちは!
3連休楽しめましたか?

このグラスは割れないのでちょっと高いけど一生モノです!
いつまでも冷たいままなので、省エネグラスといえなくもありません(笑)
マンゴー美味しかったです。人から貰えたときにだけ食べられる高級食材ですね。。。

Monterey1999 #- | URL | 2012/07/16 22:30 - edit

Re: タイトルなし

まさ鉄さん

こんにちは!
まさ鉄さんも私のブログの写真が見えませんでしたか。。。
2人に指摘して頂きましたが、自分では症状が見えないので対処のしようがないんです。

錫のグラス私も持ってます!重みと素材の柔らかさと冷たさ、ビールにはもってこいですよね!でも、こっちもかなりお薦めできます。冬は温かい飲み物が冷め辛いので使えると思います。

日本橋と銀座の三越でも売っていますので軽く買ってしまって下さい(笑)
ブログネタを集めて早く再開して下さいね!

Monterey1999 #- | URL | 2012/07/16 22:31 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/267-156a556c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)