Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

新大久保で韓国料理 

今週末は土日も出勤。
丸々一日会社にいる必要はないが、早起きしなければならないので疲れは取れない。

そんなわけでストレス発散とスタミナ補給を兼ねて韓国料理を食べに新大久保に行ってきた。
20年以上前からこの辺には韓国料理を食べに来ていたが、今の雰囲気とはまったく違う。
当時はちょっと近寄りがたい雰囲気さえあったのだが、今は竹下通りに近いほどの人だかりだ。。。

行きつけは「ハレルヤ」だが今回は浮気して「おんどる」に。

注文したのはサムギョプサル、スンドゥブ、たこの炒め物、海鮮ねぎチヂミ。

サムギョプサルは店の一番人気ということで期待を裏切らない美味しさ。

120721_D800E_2437

120721_D800E_2444

たこの炒め物(ナッチポックム)は韓国料理でも特にお気に入り。
アメリカに住んでいたときも頻繁に食べていた。
でも、、、これが今までで一番美味しいかも。

120721_D800E_2441

チヂミは周りはサックリ、中はふんわりでとても美味しい。
これは間違いなく今迄で一番美味しい。

120721_D800E_2445

写真は撮らなかったけれどスンドゥブもこれまでのTop3に入る美味しさ。

120721_D800E_2447

デザートはパッピンス。これも中々美味しい。

とにかく注文したものはみな美味しかった。
混んでいるがその理由は分かる。
しばらくはここに通うことに決めた。


帰宅すると3週間近く前に注文した「札幌円山動物園白クマ塩ラーメン 」が届いていた。
これはマツコデラックスが深夜番組で絶賛していたので思わず注文してしまったもの。

120722_D800E_2456

120722_D800E_2458

パッケージの可愛さに目を奪われがちだが、これがかなり美味しい。
麺はインスタントとはとても思えないし、塩味のスープも派手さはないが美味しい。
過度に期待して注文すると裏切られるかもしれないが、十分お勧めできる。

デザートは「白くま」つながり。

120722_D800E_2461

最近の我が家のお気に入りで冷凍庫にストックされている。

120722_D800E_2464


今日は早く寝て明日から頑張ろう。。。

category: 食べ物

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

CM: 8 TB: 0   

コメント

おはようございま~すe-343
サムギョプサル美味しそうwywヽ(゜▽、゜)ノ
それに「札幌円山動物園白クマ塩ラーメン 」の
パッケージ超ww可愛いw(人´∀`).☆
暑い時にシロクマ良いですよね^^
因みにシロクマを知ったのは「水曜どうでしょう」でした(ゝω・)

アバンポップ #- | URL | 2012/07/23 03:11 - edit

くいもんだらけだねえ(笑)。

ブログの引っ越しをいたしましたのでお手数ですがリンクの変更をお願いします。

mos #g3u9dyfc | URL | 2012/07/23 10:20 - edit

Re: タイトルなし

mosさん

食い物だけじゃないブログは別ページで持ってます(笑)
http://monterey2000.blog.fc2.com/

リンク修正しておきました。

Monterey1999 #- | URL | 2012/07/23 12:33 - edit

Re: タイトルなし

アバンポップさん

こんにちは!
私も一時「水曜どうでしょう」にハマりました(笑)
最近いろいろなチャンネルで再放送やってますよね。

どちらの白くまも美味しいですよ!
特にラーメンのほうはパッケージが絶妙です。
見かけたら買って試してみてくださいね。


Monterey1999 #- | URL | 2012/07/23 12:36 - edit

白クマラーメン、かわいいだけじゃなく、美味しいんですか。
今度買って食べてみます。

Y.Kotani #- | URL | 2012/07/23 17:45 - edit

Re: タイトルなし

Y.Kotaniさん

こんにちは。
白くまラーメンは "うわっ美味しいっ! "って感じではないのですが、地味に美味しいです(笑)
美味しい支那そばや、懐かしい東京ラーメンに通じるものがあります。

パッケージも可愛いですが、純粋なインスタントラーメンとして食べて見て下さいね。

Monterey1999 #- | URL | 2012/07/23 22:49 - edit

こんにちは。
是非白くま発祥の地
鹿児島で食べていただきたいですね。

あかちん #- | URL | 2012/07/28 16:32 - edit

Re: タイトルなし

あかちんさん

こんにちは!
鹿児島天文館の「白くま」はいつか食べたいと思っています。
セイカ食品の「白くま」は発注済です(笑)

Monterey1999 #- | URL | 2012/07/28 18:34 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/268-3fd5d800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)