Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

お好み焼き 「きじ」 

秋用ジャケットの袖丈を合わせてもらうため銀座に出た。
採寸して頂いた後、キャノンの銀座ギャラリーに行ってみたのだが、お盆期間中は夏期休暇。。。

せっかくここまで出て来たので、軽く食事をして帰宅することにした。
第一候補はTOKIAにあるインディアンカレー
ここのカレーは大阪で10年以上前に食べて以来の大ファン。
でも最近はまっているのはここのカレーパスタ。

私は麺の固さに拘るので、フニャフニャなB級グルメパスタは好きではない。
でもここのカレーパスタは麺の固さも適当で、しかもカレーソースはカレーライスと同じもの。
美味しいと思う。

といわけで、TOKIAに向かったのだが、直前でふとお好み焼きが食べたくなった。
TOKIAにはお好み焼きの「きじ」が入っているのだが、いつも店先に行列ができている。
待ってもいいやという気持ちで店頭に行くと今日に限って2人しか待っていない。

店内は明るく清潔感がありとても気持ちいい。
注文したのは「スジポン」、「ミックス焼き」、「豚玉キムチ」。

120811_D800E_2698

「スジポン」は丁寧に処理されたスジ肉をポン酢で味付けしたものだ。
これはさっぱりしていて結構美味しい。夏場のおつまみにはちょうど良い。

120811_D800E_2700

120811_D800E_2704

「ミックス焼き」と「豚玉キムチ」は、、、

う~ん。。。

行列ができるほど美味しいかな。。。
ソースは甘すぎるし。
大阪でも一度食べたがこんな味だったかなぁ。
この程度なら他に美味しいと思える店が沢山あるので再訪はないな。



最近暑いので、友蔵は”ある”お気に入りの場所で待っている。
それは「バランスWiiボード」の上。
サイズもピッタリだし、プラスチックの冷やっとした感じが気に入ったらしい。

120811_D800E_2705

このボードのおかげで体重も10キロ以上落ちたし、友蔵も有効活用しているし買い甲斐のあった製品だ。

category: 食べ物

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

CM: 4 TB: 0   

コメント

TOKIAのとなりにいた頃、インディアンカレーは
職場でも人気ナンバーワンで、毎日食べに行く者もいましたよ
久しぶりに行ってみようかな・・・

ブリリンパパ

blpapa #- | URL | 2012/08/12 19:00 - edit

Re: タイトルなし

ブリリンパパさん

いわれてみればあの辺は完全にブリリンパパさんのテリトリーですね(笑)
インディアンカレー美味しいですよね。
スタンドカレーとしては私的にはダントツ一位です。

大阪の会社のコンサルをしていた際にはここのカレーのせいで3ヶ月で3キロほど増えました。
TOKIAで東京進出してきた直後は週に2回位通ってました。

たまに食べると美味しいですよ(笑)

Monterey1999 #- | URL | 2012/08/12 20:55 - edit

おはようございま~すe-343
スジポンすんwwごく美味しそうwwヽ(゜▽、゜)ノ
お好み焼きお口に合わなかった感じで残念でしたね(>_<)
友蔵くんお気に入りの場所でリラックスですね=^_^=

アバンポップ #- | URL | 2012/08/13 03:44 - edit

Re: タイトルなし

アバンポップさん

こんにちは!
暑い日が続くのでポン酢のサッパリ料理は良いですよ(^^)
バランスWiiボードは今年の夏から友蔵のお気に入り場所になりました。
一段高いところに寝転んでいるせいか、例年にも増して偉そうです(笑)

Monterey1999 #- | URL | 2012/08/13 21:50 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/273-38ea1e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)