fc2ブログ
Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

ちゃんぽんを食べに行った@長崎飯店 

麺類は何でも好きだが、中でもちゃんぽんは大好き。
美味しいと聞けばちょっと遠くても行ってみる。

120820_S100_2750


「きたなトラン」で三ツ星をとった店は散歩ついでに行ってみることもしばしば。
今回行ってみたのは「長崎飯店」。
ちゃんぽんで三ツ星だったことと、場所が定期区間内だったので会社帰りによってみた。

ちゃんぽん、餃子、生中のゴールデントリオを注文したのだが、餃子は売り切れとのこと。
ちょうどその時となりのテーブルにチャーハンが運ばれてきた。
その匂いと色から自分の好きなタイプと確信!餃子の代わりに即注文。

120820_S100_2753

120820_S100_2754

正直なところ過度な期待を持っていたちゃんぽんは70点くらい。
スープはまぁまぁだが、麺がふにゃふにゃ。

一方でチャーハンは想像通りの味でかなり満足。
高級中華料理店では絶対に出されることのないこの味は自分の嗜好にピッタリだった。

ちゃんぽんを目的とした再訪はないが、その他のメニューは今後試してみることに決めた。

120820_S100_2757

category: 食べ物

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

CM: 4 TB: 0   

コメント

おはようございま~す♫

オォww今回はきたなトランのお店ですねぇww^^
棚にダーイシさん人形が見えますね(ゝω・)
チャンポンもチャーハンも美味しそうwwwヽ(゜▽、゜)ノ
嗜好の合う料理に出会えると何だか嬉しいですよね(≧ω≦)b

アバンポップ #- | URL | 2012/08/24 02:40 - edit

こんばんは。
テレビ見てましたね。
住んでいたところが出ることが多いので見ることあります。
とんねるずの味覚ですからおおめに見てやってください。
味覚はオンチでしょう。

あかちん #- | URL | 2012/08/24 18:27 - edit

Re: おはようございま~す♫

アバンポップさん

こんにちは!
テレビで見たのも何かの縁と思い、とにかく色々なお店に行こうと思ってます。
料理なんて自分が美味しいとさえ思えれば結局なんでもいいんですよね(笑)

Monterey1999 #- | URL | 2012/08/25 00:31 - edit

Re: タイトルなし

あかちんさん

こんにちは。
この番組はあかちんさんのように何か思い入れがない限り関東圏以外の方が見てもそれほど面白く感じないかもしれませんね。。。

星の数ほどあるお店の中からそこそこのヒット率でお気に入り店を発見するにはやはりテレビの情報は頼ってしまいます。しかしこれまで三つ星と評価された何軒かに行ってみましたが、感激するほど美味しいと思えた店はこれまでないですね。。。でも散歩の目標地点になるのでそれでもいいやと思って納得しています。

Monterey1999 #- | URL | 2012/08/25 00:42 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/275-c4b4f38c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)