Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

ロエベのレザーダウンジャケットが出来上がった 

今年の2月に招待されたロエベの特別受注会で注文したレザーダウンジャケットが出来上がったとの連絡があった。

猛暑日が続く中、レザーダウンジャケットを取りに行くというのはちょっと違和感があったが、、、来週から行く旅行先が想像以上に寒いらしいのでちょうど良かったかもしれない。

ラムレザーとポリエステルのリバーシブル

120826_D800E_3004

ラムレザーは柔らかく触れると手に吸い付くようだ。

120826_D800E_3008

ポリエステルも落ち着いた色で気に入った。

120826_D800E_3062

120826_D800E_3066

革の質感、縫製はさすがロエベ。
ブルネロクチネリのレザージャケットと比べて革質、縫製とも比較にならないほど素晴らしい。
やはり餅は餅屋だ。

2年間無償修理保証があるのもさすが。
高いだけのことはある。

オーダーメイドなのでイニシャルが刻印されてくるのだが、、、S.Sというイニシャルはスモールサイズみたいで格好悪いといつも思う。

120826_D800E_3072

これならジャケットの下に安いシャツを着ても上品に見えそうだ。
秋から春先まで使えそうなので使用頻度は高くなるだろう。

毎年は買えないけれど今後もロエベは贔屓にしていこうと思う。

category: ファッション

thread: ファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 6 TB: 0   

コメント

おはようございま~す♫

オーダーメイドのレザーダウンジャケット出来上がってきましたね^^
リバーシブルなんですね!
色合いも良く使い勝手が良さそうwww(^^ゞ

アバンポップ #Ye.T0lCo | URL | 2012/08/28 02:07 - edit

Re: おはようございま~す♫

アバンポップさん

こんにちは!
お褒め頂きありがとうございます。
10年間は着ていいうつもりですっ!

Monterey1999 #- | URL | 2012/08/28 22:13 - edit

帰ってきたと思いつつデス笑

こんばんは!
おーロエベ思った以上に良さそうですねー。
金のボタンも悪目立ちしなくて上品ですね。さすが。
色味は紺でしょうか?、ダウンジャケて思いのほか使い勝手が良くて
使用頻度高いですよね~、私はこんな上等品ムリですけど笑

ちなみに、イニシャルS.Sなら全然格好悪くないですよ-。
来週の旅行楽しみですね!楽しんで来てくださいね~

まさ鉄 #YrcAaRgM | URL | 2012/08/29 23:44 - edit

はじめまして。クロムハーツマニアさんから飛んで、同年代の方かなぁと思いつつ、一気読みさせていただきました。年収は私の5倍以上と推定(笑
万年筆や靴、時計と興味の対象が被ってます。WAGNERですれ違っていそう(笑
更新楽しみにしています。
因みに写真では、私はCANON派なのでちょっとライバル心(あはは

MAMe #- | URL | 2012/08/31 01:03 - edit

Re: 帰ってきたと思いつつデス笑

まさ鉄さん

こんにちは。
言われてみればボタンは金色に見えますね!でも本当は銀色です(笑)
色は紺です。たださすがに安い染色の革とは色の深みが違います。

まさ鉄さんなら毎年オーダーしても大丈夫だと思います(笑)
来週から中欧に行ってきますがもう朝晩は10度以下らしいので初おろししてきます。

Monterey1999 #- | URL | 2012/08/31 21:59 - edit

Re: タイトルなし

MAMeさん

はじめまして。
人の目を気にせず自分勝手なことを書いています。
無駄遣いが多いだけで驚くほどの年収ではないですよ(笑)
WAGNERには4,5年前は毎回のように参加していましたが、最近はご無沙汰しちゃってます。。。

MAMeさんはキャノン派ですか。私ははじめて与えられたカメラがニコンだったので自然とニコン使いになってしまったようです。
写真の腕をカバーしてくれる機材であればどこのメーカーでも良いんですよ(笑)
MAMeさんもブログを書いていらっしゃるのであればURLをお教えてください!

Monterey1999 #- | URL | 2012/08/31 22:00 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/277-a0a56c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)