Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

中欧旅行 0日目 

旅程

久しぶりに長期休暇が取れたので中欧(プラハ~ブダペスト~ウィーン)に行ってきます。
いつも通り飛行機、電車、ホテルなど全て自分で手配したので何かトラブルが起こるかも知れないけど。。。


これまで旅行に出るときは写真を保存するためいつも300GB のポータブルHDDを持っていったが、今回はD800Eを持って行くので300GBでは不安。

ということで、新たに1TBのHDDを購入。

120908_D800E_3108

これまでのHDDと比べて一回り小さくなっていることが驚き。

120908_D800E_3110

D700と比べてD800Eは解像度は劇的に上がったけれど、ブレは目立つし記録媒体の容量にも気を遣うので良いことばかりではないと改めて感じる。。。

category: 旅行

thread: 海外旅行  -  janre: 旅行

CM: 4 TB: 0   

コメント

こんばんは! すごいですね、ご自身で手配されるなんて。
格好いいです。
プラハは映画(スパイ笑)でしか見たことがないのですが、良い雰囲気で
あこがれの所です。
寒いイメージがありますがこのシーズンは、ロエベな感じでしょうか。

一年の激務をゆっくり癒してく来てくださいね-。
ブログUP楽しみにしています、ではお気を付けて充実した旅を!!

まさ鉄 #YrcAaRgM | URL | 2012/09/08 19:48 - edit

Re: タイトルなし

まさ鉄さん

こんばんは。
中途半端に海外慣れしているので何かあればその時解決すればいいかなと(笑)
パスポートとカードと現金さえ持っていればどこに行っても何とかなると思ってます。。。

この時期中欧は昼は30度近く、夜は10度前後なので服が難しいです。
夜ちょっと良いお店に行くようにジャケットは持って行きますが、昼はカメラリュックをしょってウロウロするので適当です。
時期的にロエベのベストはちょうど良いですが、さすがにこの上に重いリュックを背負う気にはなれません(笑)

ご報告できるような旅になればいいのですが、、、とりあえず行ってきます。

Monterey1999 #- | URL | 2012/09/08 21:28 - edit

良い旅を!

こんにちは。
既に目的地に到着し、観光の日々を送られていることと思います。
良い気候に恵まれて楽しい旅になりますように!
お話、楽しみにしています。

yokoblueplanet #- | URL | 2012/09/11 16:03 - edit

Re: 良い旅を!

yokoblueplanetさん

こんばんは。
お返事送れて申し訳ありませんでした。
無事帰国しました。

とても充実した旅行になりました。
でもどこまで書いて載せられるかは分かりませんが。。。

Monterey1999 #- | URL | 2012/09/17 22:28 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/279-607238f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)