Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

中欧旅行 1日目 【プラハ】 

何とか無事に帰国しました。
この旅行中、約2000枚も写真を撮ったのできちんと編集整理をしていたらブログにアップすることなく終わってしまいそうです。ということで今回は写真多め、コメント少なめで旅行記を載せていきます。

プラハではタクシーの不正が多いということで、空港からホテルには空港のAAAというタクシーカウンターでタクシーを呼んでもらった。プラハのホテルはカレル橋から徒歩10分程度の場所にある5つ星(?)ホテル。
どこが悪いということはないが、5つ星の設備・サービスとは思えなかったのでホテル名は伏せておく。
ただし場所は良い。

Praha_001

荷物を置いて早速世界遺産である旧市街に向かう。

Praha_002

Praha_003

Praha_005

旧市街は建物の雰囲気は良いのだが、すごい数のお土産店がちょっと気持ちを萎えさせる。

Praha_006

Praha_007

Praha_010



Praha_008

このおじさんは誰かというと、、、

Praha_009

街の掃除屋さん。
この人たちのおかげで確かにこの街にはゴミがほとんど落ちていない。

Praha_011

一人ではないのでこういうところは行けない。。。

今夜は旧市街広場脇のホテルレストランで夕食。

Praha_012

Praha_014

Praha_015

Praha_016

Praha_018

地元料理のヴェブジョヴィー・ジーゼク。
まぁ日本で食べるミラノカツ小悪魔風とほぼ同じ。美味しいけどね。

Praha_019

地味な色だけど、このマッシュルームのラビオリは結構美味しいかった。

Praha_020

Praha_017

Praha_022

Praha_023

Praha_024

Praha_025

Praha_026

Praha_027

Praha_029

カレル橋手前から見るプラハ城。
とても美しい。

プラハの初日はかなり満足。

category: 旅行

thread: 海外旅行  -  janre: 旅行

CM: 6 TB: 0   

コメント

おはようございま~す♫

プラハの街並みもライトアップされてるお城も
とても綺麗ですね(人´∀`).*☆
そして 料理もとても美味しそうwwヽ(゜▽、゜)ノ
羨ましい限りです(ゝω・)

アバンポップ #Ye.T0lCo | URL | 2012/09/18 02:13 - edit

おかえりなさいませ。
中欧の魅力を満喫されたことと思います。
夜のプラハ、美しいですね。
みなさまの記憶が鮮明なうちに、報告会をやりましょう。
ブリリンパパ

blpapa #- | URL | 2012/09/18 08:32 - edit

お帰りなさい~
プラハのホテルはどこも問題ありですね
5つ星でもといわれると、次回考えてしまいます
でもプラハの街並みはとっても好きなので、また訪れたいし、レポ楽しみにしてます

Yottitti #S0MVRpSc | URL | 2012/09/18 20:51 - edit

Re: おはようございま~す♫

アバンポップさん

こんにちは!
”らしい” ヨーロッパの景色をたくさん見てきました。
いつまでかかるか分かりませんが、写真をたくさん載せていくつもりですので宜しければたまに見に来て下さい。

Monterey1999 #- | URL | 2012/09/19 17:29 - edit

Re: タイトルなし

ブリリンパパさん

無事帰国しました。
中欧は中々フォトジェニックですね!

報告会近々で企画します!

Monterey1999 #- | URL | 2012/09/19 17:33 - edit

Re: タイトルなし

Yottittiさん

こんにちは!
何とか無事帰国しました。

今回ブダペストとウィーンのホテルが当たったため、相対的にプラハのホテルのレベルが低く思えてしまいました。
それを補って余りある魅力的な街なので、私もまた訪れたいです。
次はフォーシーズンズを試してみるつもりですがお薦めのホテルがあれば教えて下さい。

Monterey1999 #- | URL | 2012/09/19 17:39 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/280-3563b24e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)