Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

中欧旅行 2日目 【プラハ】 <前編> 

カレル橋周辺は観光客がウジャウジャいて早朝ではないとなかなかまともな写真が撮れない。
というわけで、2日目はちょっと早めの散策開始。

NHKのクラシック音楽番組の背景で使われそうな景色。

Praha_032

カレル橋には欄干に30体の聖人像が飾られている。

Praha_036

Praha_037

Praha_040

土台にはめ込まれた金属板の一部を触ると幸せになれるといわれているため、触られすぎで色が変わってしまっている。

Praha_042

Praha_041

馬鹿にしながらも一応触ってみた。。。

Praha_043

Praha_039

Praha_044

宮崎駿アニメに出て来そうな。。。

Praha_049

朝食は世界中どこに行っても一度は入ってみるマクドナルド。

Praha_054

Praha_051

Praha_052

Praha_050

日本のマックカフェとほとんど同じだが唯一違うのはトイレ。
プラハのトイレはどこに行っても有料。
マックの中ですら、、、

Praha_055

Praha_056

有料のためどこも比較的綺麗なのは良いのだが、逆に有料なので街のあちこちで立ちションする輩が多く、結構臭うのが大きな欠点。

カレル橋からプラハ城までは徒歩で坂道を上ること20分くらい。

Praha_059

Praha_062

Praha_063

まずはこのチケットを購入する。
左のローマ数字に該当する建物に入ることができる。

Praha_074


9時頃入った聖ヴィート大聖堂
意図していたわけではなかったが、この時間が最高だった。

Praha_064

Praha_070

この光に何ともいえない荘厳さを感じた。

Praha_075

2トンの銀でできているネポムツキーの墓。見応えあります。

Praha_082

ステンドグラスを抜けた光がこんなに美しいとは思わなかった。

Praha_090

日本のガイドブックにはなんの記載もないのだが、他国ではかなり有名らしく、ツアー客がこの像だけを目的に小さな広場に集まってくる。若い女性達が列を作って記念撮影していくのだが、、、触られすぎて光ってしまっている。。。

Praha_091

青年像の裏側におもちゃ博物館があり、日本のガイド本だと一押しなのだが、そんなに人が入っている様子はない。
テディベア、バービー人形、スターウォーズなど、今ひとつ何を目的に集められたおもちゃなのか分からない。
興味のある人にとっては聖地なのかもしれないが、、、

Praha_092

Praha_093

Praha_096

このヨーダは目つきが悪すぎる(笑)

Praha_095

このバービー人形はシュールすぎる。。。

浮かれたおねーちゃん達を見ながらプラハ城を後にした。

Praha_100

Praha_099


長いので2日目は<後編>をつくります。

category: 旅行

thread: 海外旅行  -  janre: 旅行

CM: 4 TB: 0   

コメント

豊かな歴史

こんばんは。
旧い建造物が残っていて、歴史が直に感じられて良いですね!

yokoblueplanet #- | URL | 2012/09/20 18:57 - edit

おはようございます。気がつけば旅2日目に入ってる! 
素敵ですね~石畳の街並み。空の雰囲気も日本と違う感じですね。
旅行にものすごく行きたくなりました。続き楽しみにしてます~。

まさ鉄 #YrcAaRgM | URL | 2012/09/22 05:24 - edit

Re: 豊かな歴史

yokoblueplanetさん

こんにちは。
建物や調度品に重厚感、オーラみたいなものを感じられます。
こういうのはアメリカにはないものですよね。

Monterey1999 #- | URL | 2012/09/22 07:24 - edit

Re: タイトルなし

まさ鉄さん

こんにちは。
今回登場する場所はまさ鉄さんのいうバカンスという感じではないです。
でもいずれ登場する?であろうホテルザッハーはきっとまさ鉄さんのホテル好き心に刺さると思います(笑)
たまに見に来て下さいね。

Monterey1999 #- | URL | 2012/09/22 07:31 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/281-065d05e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)