Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

中欧旅行 3日目 【プラハ~ブダペスト】 <後編>  

ブダペスト東駅周辺はかなりうら寂しい感じだったのでやや不安になりながらタクシーを探す。
気さくで調子の良い運転手さんだったので、多少遠回りしていることはiPadの地図を見ていて気が付いていたものの許してあげることにした。

ブダペスト最大のブランドストリートであるアンドラーシ通りを通りながら片言の英語で一生懸命建物を説明してくれた。
確かに綺麗な建物もあるが、プラハからきているのでこんな感じの建物にはやや食傷気味だった。

しかし!

アンドラーシ通りからエルジェーベト広場前のカーブを抜けるとそこに現れた景色は、、、

Budapest_035

美しい!
この時間に初めて見たので第一印象は最高に良かった。

ブダペストのホテルは鎖橋の景色を堪能できる(部屋から撮影できる)ことを大前提に考えたので、インターコンチネンタルホテルを選択。ホテルそのものはフォーシーズンズの方が雰囲気は良いが、フォーシーズンズは鎖橋の真正面にあるため写真を撮るにはアングルがイマイチ。。。

期待していた部屋からの景色は、

Praha_171

素晴らしい!
額縁に入れた絵のようだ。

値段の割に部屋はそれほど広くないが、補ってあまりある景色がある。

Praha_172

窓際に三脚を立てて早速数枚撮影。

Praha_173

Praha_174

Praha_175

今回は三脚をはじめ、俗にニコンの大三元と呼ばれるレンズを持ってきたのでとにかく重かった。
しかしこういうのが撮れると苦労が報われる気がする。


こちらの食事にはかなり飽きてきていたので、今夜はKaeng Som Tom Yum Thai(ケーム・ソム・ヤム・タイ)というタイ料理店に決めた。

Praha_176

Praha_177

Praha_178

あ~トムヤムクン美味しい!
疲れた胃を治してくれるようだった。
味もこれまで食べたトムヤムクンの中でベスト3に入るかも。

大満足でホテルに戻り、窓からの景色を堪能しながら就寝。

category: 旅行

thread: 海外旅行  -  janre: 旅行

CM: 10 TB: 0   

コメント

おはようございま~す♫

ホテルの窓から見える夜景物凄く綺麗ですね(人´∀`).*☆
何かずっと見ていても飽きないです^^
朝とか昼はまた違った感じなんでしょうね(^^ゞ
料理に飽きていたところに美味しいトムヤムくん良かったですね(o^-')b

アバンポップ #- | URL | 2012/09/26 03:04 - edit

すばらしい。
ホテルの部屋の写真は「合成」のようです(笑)
タイ料理も、格調高い。
もちろんMonterey1999さんの撮影に助けられて
いっそうおいしそうです。

みんこ #- | URL | 2012/09/26 05:00 - edit

海外旅行に行かれてたんですね~。
中欧って行ったことがないんですけど、素敵な景色ばかり!
夜はいっそう幻想的ですね。
お料理もとてもおいしそう!
写真で充分堪能させていただきましたが、私も行ってみたくなりました。
友だちと行くのもいいけど、カメラを持って一人旅とかしてみたいなぁ。
海外は一人で行くのはちょっと不安ですが・・。
母が海外旅行に行ったことがないので、以前ヨーロッパに一緒に行こうと誘ったのですが、みーこもいるし、長い間家を留守にするのは嫌だと断られてしまいました・・><
気候も良くなってきたし、ブログを拝見して、ほんとどこかに出かけたい気分になりました♫

necorobi #- | URL | 2012/09/26 18:35 - edit

何も勝るご馳走!

こんばんは。
素晴らしい夜景ですね。
これは何にも勝るご馳走です!
感謝。

yokoblueplanet #- | URL | 2012/09/26 21:23 - edit

Re: おはようございま~す♫

アバンポップさん

こんにちは。
窓の外の素晴らしい夜景を見ながら寝られたのは贅沢な感じでした(^_^)
次回昼の景色を載せますが、夜には遠く及びません(笑)

Monterey1999 #- | URL | 2012/09/26 22:57 - edit

Re: タイトルなし

みんこさん

こんにちは。
写真をお褒め頂光栄です。ありがとうございます。
被写体が良いと何を撮ってもそれなりなので、自分の腕が上がったと勘違いしてしまいます(笑)

欧米に行くといつも中華、韓国、タイ料理などに助けられています。
やはりアジア人にはアジアの食事が合うんですかねぇ。。。

Monterey1999 #- | URL | 2012/09/26 23:02 - edit

Re: タイトルなし

necorobiさん

こんにちは。
中欧、特にプラハは良かったですよ。
どこを見ても歴史を感じることができるのでヨーロッパはお勧めです。

女性の一人海外旅行はやはり心配ですよね。
ただ、日本人ツアーの団体と何回かすれ違いましたが、女性一人(たぶん)で参加されている方も数名お見かけしましたよ。

まずはツアーに参加して、現地の土地勘をつけて、とても気に入った場所なら今度は一人で行ってみるというのはいかがですか?
写真を撮りたいのであれば個人旅行のほうが小回りが利くのは確かですから。

みーこちゃんが心配なのは良く分かります。
うちも友蔵がいるので旅行の際は気になります。
幸い10年位前から信頼できるキャットシッターさんに毎回来て頂いているので長期旅行も何とかなっています。
でも友蔵も老猫(12歳)になってきたためか今回の旅行中はキャットシッターさんに来ていただいても大分ストレスが溜まっていたようでした。

海外はともかく、秋は紅葉など国内でも見所は多いと思うのでどちらかにいかれてみてはどうでしょう。
記事になることを楽しみにしております!

Monterey1999 #- | URL | 2012/09/26 23:37 - edit

Re: 何も勝るご馳走!

yokoblueplanetさん

こんばんは!
写真お褒め下さりありがとうございます。
被写体が良いと自分でも写真がうまくなったような錯覚に陥ります(笑)

私の写真で少しでもお楽しみいただけたなら本当に嬉しいです!

Monterey1999 #- | URL | 2012/09/26 23:42 - edit

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

株の売買 #- | URL | 2012/10/21 04:49 - edit

Re: タイトルなし

株の売買さん

はじめまして。
お褒めいただき嬉しいです。
多分今週中にはこの旅行の最終記事を書けると思いますのでまた遊びに来てくださいね。

今後とも宜しくお願いします。

Monterey1999 #- | URL | 2012/10/21 22:25 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/285-9f4606d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)