Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

中欧旅行 4日目 【ブダペスト】 <前編> 

ホテルの楽しみの1つは朝食。インターコンチネンタルホテルは朝食に結構力を入れていて、どこに行ってもそこそこ美味しい。
特にオムレツには拘りがあるようだ。

Budapest_039

具を自分で決めてその場で焼いてもらう。
他にもバイキング形式で色々なものが列ぶが、朝からそんなには食べられない。。。


ブダペストとウィーンでは皇妃エリザベート(通称:シシィ)の足跡をたどりたいとのことだったのでまずは王宮の丘にあるマーチャーシュ教会に向かう。

Budapest_047

Budapest_049

ここではシシィの戴冠式が行われた。

Budapest_050

Budapest_051

ただし、現在教会改装中のため教会内は半分くらいしか見られない。(入館料は同じだけど、、、)

Budapest_053

漁夫の砦からペスト地区をみるとこのような景色が拡がる。
ちなみにドナウ川を挟んで王宮側がブダ地区、反対側がペスト地区で合わせてブダペストと呼ばれている。

王宮に行ってみようと移動したのだが、大きなイベントが行われるとのことで入城できない。
朝から工事中だの入城できないだのと不快なこと続き。。。

Budapest_054

王宮前からペスト地区はこんな風に見える。でもやはり景色はペスト地区から王宮側を見る方が良い。

王宮からペスト地区と反対側の南駅方面に下っていく。

Budapest_001

Budapest_002

南駅から地下鉄でペスト地区に移動したのだが、この地下鉄は中々味がある。

Budapest_005

Budapest_004

Budapest_003


Budapest_018

Budapest_055

国会議事堂に来てみるとここも再び工事中。。。
仕方ないので聖イシュトヴァーン大聖堂方面に歩き出す。

Budapest_019

Budapest_020

Budapest_072

Budapest_021

朝から中途半端なものしか見ていなかったのでこの大聖堂にも大して期待はしていなかったのだが、

Budapest_022

Budapest_024

ここは見応えあります。
たまたま練習していた聖歌隊のおかげで厳かな雰囲気が倍増された。

大聖堂からホテルまで徒歩約10分。
歩き疲れたのでホテルで小休止。

<後編>へつづく

category: 旅行

thread: 海外旅行  -  janre: 旅行

CM: 2 TB: 0   

コメント

大聖堂

こんばんは。
立派な大聖堂ですね。
教会も大聖堂も、本当、見応えありそうです。
旧い電車が走る街、こんな建物と一緒に近い将来見たいものです!
その前にお猿さんですが。。。

yokoblueplanet #- | URL | 2012/09/30 20:34 - edit

Re: 大聖堂

yokoblueplanetさん

こんばんは。
大聖堂は写真では決して分からない荘厳さを感じられますよ!
是非中欧も行ってみてください。

yokoblueplanetさんの紹介して下さっている地獄谷に行ってみようかしら。。。

Monterey1999 #- | URL | 2012/10/01 22:58 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/287-1a9e6a59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)