Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

Restaurant ALADIN @広尾 

ダイナースクラブ フランス レストランウィーク第二弾として広尾にあるアラジンに行ってきた。
ここは以前「料理の鉄人」で鉄人に勝利した川崎シェフのお店。

数日前のタテルヨシノ芝に失望していたのでちょっと不安になりながらの訪問。
ここは家から歩いて行ける距離だし、数年前までアロマフレスカが地下にあった場所なので以前から存在を知ってはいた。
お店の佇まいはこぢんまりした暖かみのあるビストロ風でとても良い感じ。

席に案内されるまでに既に安心感と居心地の良さを感じていた。

120929_S100_3650


120929_S100_3651

キャビアとカリフラワーのババロワ ブロッコリーソース
120929_S100_3654

彩りが美しい。これはキャビアの塩味と合わせて食べるとちょうどよい。


鴨胸肉のロースト エシャロットヴィネガーソース & フォワグラのリゾット
120929_S100_3658

脂が適度に入った鴨肉がとても美味しい。またリゾットの方もフォアグラが本当に美味しい。
先週ブダペストで食べたフォアグラはなんだったのだろうか。。。


ワインは白はシャブリ、赤はボルドーサンテミリオンのカベルネ主体、ブルゴーニュのピノを数杯頂いた。
標準コース料理はこれにデザート&コーヒーで終わりなのだが、とにかくサービスと居心地の良さが抜群だったので、お皿を追加することにした。

120929_S100_3655

なんだろうという感じだが、これは鮎の身をほぐし、香辛料で味付けしたものに鮎の肝のソースが添えられている。
鮎特有の香りの良さ、ほっこり感を残しながら肝の苦みがアクセントとなって美味しい。

デザートも標準コースのモンブランに加え、リンゴのタルト&ヴァニラアイスクリームを追加。

120929_S100_3660

120929_S100_3662

120929_S100_3666

とても良いお店を見つけたという感じ。お店の方のサービスも素晴らしい。
ここは今後も定期的にくると思う。

category: 食べ物

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

CM: 4 TB: 0   

コメント

おはようございま~す♫

とても素敵なお店を見つけましたね^^
どれも美味しそうな料理ですねヽ(゜▽、゜)ノ
中でもキャビアとカリフラワーのババロワ ブロッコリーソース&
リンゴのタルト&ヴァニラアイスクリームの
味がとても気になります(o^^o)

アバンポップ #Ye.T0lCo | URL | 2012/10/04 02:49 - edit

Re: おはようございま~す♫

アバンポップさん

こんにちは!
このお店は私のお気に入りの映画「レミーの美味しいレストラン」に登場するお店とイメージが重なるところがありました。
すごくアットホームな感じがしてお薦めです。

食べ物の話題ばかり続いてしまい申し訳ありません(笑)
そろそろ旅行の記事の続きに戻りますのでまた見に来て下さい。。。

Monterey1999 #- | URL | 2012/10/06 18:11 - edit

懐かしいです。
OL時代に、内輪の忘年会で利用しました。
当時は、アロマフレスカばかり行っていましたが、
「上のお店も気になるね」ということで、行った記憶があります。

ジビエの季節は、このお店らしいですね。
胃が悪くて食べ歩きをセーブしてるので、写真で頂きましたぁ^^

ピー助 #- | URL | 2012/10/12 21:06 - edit

Re: タイトルなし

ピー助さん

こんにちは!
あの当時のアロマフレスカの方が今より好きでした。。。
最近もそうですが、広尾のあの辺りは良いお店が多いですよね。

秋は食べ物が美味しいですから早く胃を治して戦線復帰して下さいね!

Monterey1999 #- | URL | 2012/10/13 09:04 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/289-69512a92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)