Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

仕事椅子&慰安椅子 

昨年転職して以来、会社だけでなく自宅で仕事をする時間も激増した。
元々腰痛持ちだったこともあり、長時間椅子に座り続けるのはかなり辛い。

ということで、仕事椅子(アーロンチェア)と慰安椅子(フジ医療器製マッサージチェア)の2脚を購入した。
使い始めて大体4,5ヶ月になるが、価値ある投資だったと断言できる!

20100501_001554_D700

平日2,3時間、週末は1日8時間くらい自宅の仕事部屋でアーロンチェアに座っているが、これまで腰が痛くなったことがない。それまでの椅子は安物だったため、週末ぶっ通しで仕事をすると必ず月曜日には腰痛に悩まされた。

慰安椅子は50万位するやつなので、電動マッサージチェアとしは満足できるレベルにある。ただ欲を言えば背中をピンポイントで押して欲しいとか、ふくらはぎだけでなく、弁慶の泣き所の両横くらいを揉んで欲しいという気持ちはある。しかし量産のマッサージ機にそこまで期待するのは難しいので、これはたまに本当のマッサージ店に行って人の手で解決してもらおう。。

いずれにしてもこの2脚の椅子は私の生活に無くてはならないものとなった。
このゴールデンウィーク多分自宅自宅から一歩も出ることなく仕事をする私にとってはせめてもの救いである。

20100501_001553_D700

category: 健康

thread: ブログ日記  -  janre: ブログ

CM: 2 TB: 0   

コメント

デスクワークが多い人にとっては椅子は大事ですね-。
問題はそういう椅子に座るとうたた寝しそうで。
仕事がんばってください。

mos #g3u9dyfc | URL | 2010/05/02 00:05 - edit

Re: タイトルなし

マッサージチェアの方はほとんど水平になるまで倒せます。
この状態で揉まれていると知らないうちに寝てしまっていることも時々あります。
電気消して静かな音楽をかけているとほぼ確実に逝けます。。。

お互い早くゆとりを持った生活ができるようになりたいですね(笑)

Monterey1999 #- | URL | 2010/05/02 13:16 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/29-0afd551f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)