Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

身体のメンテナンス & The Oak Door @グランドハイアット東京 

毎年この時期は六本木ヒルズにある病院で人間ドックを受けている。
会社が出しているのでいくらかかっているのか知らないが、検査は至れり尽くせりだ。
さらに食事(ランチ)が付いていて、グランドハイアットの旬房六緑The Oak DoorChinaroomけやき坂のどこでも好きなお店で食事ができるチケットが貰える。
これまで毎年面倒臭かったし、検査後すぐに出勤していたのでのでこのチケットは捨てていた。

今年は有給休暇を1日取り、検査後食事でもしてゆっくりすることにした。
どのお店も夜は1人3万円くらいはするお店、雰囲気はどこもとても良い。
1人で食事するのも寂しいので妻を呼び、今日はThe Oak Doorを選択。

121003_S100_3631

クリニックで頂いたチケットで食べられるのは3,600円のコース。
これだとメインが肉はチキン、魚は鯛の選択となるため妻の分とした(笑)
自分はステーキが食べたかったので4,500円のコースを選択。

まずパンとバターが美味しい。
たいした期待はして来なかったが、これは嬉しい誤算か?と思った。

121003_S100_3633

CHEFS STEAK HOUSE SET

桜でスモークしたサーモン イクラ フェンネル
121003_S100_3634

え、これメインになるくらいのボリュームと味でしょ!
クリームチーズとの相性は抜群、俗に言うニューヨークロックス(ベーグルはないけど)の高級版か。
久しぶりに美味しいサーモンを食べた。

ニューイングランド クラムチャウダー
121003_S100_3639

味の濃い、アメリカでよく食べたクラムチャウダーとは別物。(あれはあれで好きだけど)
とても上品でコクがある。うん、美味しい。

オーストラリア産テンダーロインのグリル マッシュポテト
121003_S100_3640

最近食べたステーキでは一番美味しいかも。良い具合に肉が熟成されている。
マッシュポテトも美味しい。

ニューヨークチーズケーキ
121003_S100_3644

想像通りのコッテリ濃厚なチーズ味。


CHEFS SELECTION LUNCH SET

ロメインレタスのサラダ スモークベーコン パルメザンドレッシング
121003_S100_3637

妻曰く、これまで食べたこの種のシンプルなサラダでは一番美味しかったとのこと。


121003_S100_3642

こんな肉厚な鯛は久しぶりにみた。
ちょっと食べてみたけれどジューシーでとても美味しい。

デイリータルトセレクション アイスクリーム添
121003_S100_3646

これまで食べた洋梨のタルトの中では多分一番美味しかった。
アイスクリームはリンゴ味。

全ての料理がとても美味しかった。
飲み物も頼んで2人で1万円前後だが、味とボリュームを考えれば安いと思う。
去年までチケットを捨てていたことを激しく後悔 (笑)
ここは毎月一度位は映画を見るついでにはランチに来ようと決めた。

その後は麻布十番で足つぼマッサージを受けて帰宅。
有意義な休日だった。

category: 日記

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

CM: 2 TB: 0   

コメント

こんばんは。 良いOFFですねー。

私の人間ドックは赤坂オークラです(もちろん社費です)
そして食事の役割分担も同じ・・・
私も来月ありますが、胃カメラetcですっかり元気をなくして
イマイチ食事楽しめません。
グランドハイアットのサーモン美味しいんですね! サーモンとても
好きなのでこんど試してきます~

まさ鉄 #YrcAaRgM | URL | 2012/10/04 21:37 - edit

Re: タイトルなし

まさ鉄さん

こんにちは。
一日の割にはとても満足できる休暇でした。
The Oak Doorは予想を遙かに超えるくらい美味しい料理が出されちょっとビックリしました。
ここはしばらくの間月一くらいで通いそうです(笑)

夜はそれなりの金額ですので(まさ鉄さんには関係ないか。。。)ランチから試してみることをお薦めします。

Monterey1999 #- | URL | 2012/10/06 18:17 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/290-4e150fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)