Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

Restaurant PACHON @代官山 

ダイナースクラブ フランスレストランウィーク第三弾として代官山にあるパッションに行ってきた。

建物自体は旧山手通りに面してはいるものの、お店は道路より一段低いところにあるので落ち着いた雰囲気だ。
店内は華美すぎない程度に高級感はある。

まずはアミューズとして栗ののったムースとアンチョビのパイ。
どちらもとても美味しい。

121006_S100_3670

前菜はスズキをパプリカに詰めたもの。
スズキの身のしっとり感はないが、味に深みがありこれも美味しい。

121006_S100_3671


メインはウズラのパテ パイ包み焼き。
ソースの美味しさもさることながら、パイの生地の味付けが良い。

121006_S100_3674

料理に合わせて、白ワインはプイィ・フュッセとシャルドネ、赤ワインはエルミタージュを数杯頂いた。
適度な距離感のサービスも心地良い。

121006_S100_3676

121006_S100_3679

121006_S100_3680

チーズは追加だが、このコースが2,012円を提供して頂けるとは素晴らしい。
強いていえば、パテ系の料理だけではなくステーキや魚そのままの形で調理されたものが食べてみたかった。
まぁこの値段でそれを期待する方が酷か。

結局ワインやチーズなどを足して二人で15,000円弱。
サービスも味も十分満足。
次回はここの料理を代表するようなものを食べたいと思う。

category: レストラン

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

CM: 2 TB: 0   

コメント

おはようございま~す♫

パッションとても落ち着いた感じの素敵なお店ですね^^
栗の乗ったムースとアンチョビのパイ&
ウズラのパテ パイ包み焼きとても美味しそう食べてみたぁwwいヽ(゜▽、゜)ノ

アバンポップ #Ye.T0lCo | URL | 2012/10/07 02:55 - edit

Re: おはようございま~す♫

アバンポップさん

こんにちは。
パッションは料理も接客も中々良かったです。
でも、、、正直私はフランス料理より、イタリア料理やアジア料理の方が好きみたいです(笑)
もちろんお薦めはできるお店ですよ!

Monterey1999 #- | URL | 2012/10/07 17:01 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/291-c95f143a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)