Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

中欧旅行 5日目 【ウィーン】 <ホテルザッハー編> 

ウィーンには泊まってみたいホテルがあった。
ザッハートルテを作ったことでも有名なホテルザッハ-だ。
国立オペラ座の目の前にあるため、立地条件も申し分ない。

Vienna_054

従業員教育は徹底しており、その対応も気持ちが良い。

Vienna_065

通路やエレベーター内にこのホテルに宿泊した著名人の写真が飾られている。
日本人で気が付いたのは今の天皇陛下。その他各国大統領、ハリウッドスターなど見ているだけでも面白い。
写っている人のレベルも全く違うが、日本のレストランに飾られている芸能人が来店しましたみたいな写真とは雰囲気が全く異なる。これはこれでインテリアとして成立している。

Vienna_008

Vienna_009

Vienna_010

Vienna_012

Vienna_011

Vienna_022

部屋も貴族趣味というか、、、好き嫌いは分かれると思うが派手だ。
でも安っぽい感じは全くしない。

Vienna_018

浴室も総大理石張り。
シャワールームは別にあり、ここにあるのは猫足バスタブのみ。
床暖となっているので大理石は温かい。
驚いたのはタオル掛け。パイプの中にお湯が通っていて、常にタオルが温かくなっている。

Vienna_019

直筆で書かれた宿泊者名前入りの御礼状が置かれていた。

Vienna_017

テーブルにはお菓子と果物が置かれていたのだが、

Vienna_020

さすがホテルザッハ-ということで小さなザッハートルテが入っていた。

Vienna_021

チョコレートつながりということで、アメニティグッズは全てチョコレートの香り。
特にコンディショナーは使うとチョコレートで髪を洗ったような匂いが立ちこめる。
日本で髪からこの匂いがしていたら振り返るかも。。。

Vienna_032

ちなみにホテルに併設されているカフェ&お土産屋さんで売られているのでチョコレートの香り好きの方はお試し下さい。

category: 旅行

thread: 海外旅行  -  janre: 旅行

CM: 4 TB: 0   

コメント

こんばんは-。 これはすごいホテルですね。
アジア系の癒しを追求したホテルとはまた違う方向。すばらしいですね。
赤色でも重厚になりすぎていないし、すごいセンスですね。

お風呂もかなり華やかですね。大理石の模様もすごい、いやぁ素敵です。

私も英会話スクール通って、語学力上げて行きたいです(笑)
やっぱり旅行は良いですね~。旅行ものすごく行きたくなりました~。

まさ鉄 #YrcAaRgM | URL | 2012/10/09 21:28 - edit

おはようございま~す♫

ホテルザッハーすごい格式高いホテルですね(@_@;)
著名な方も沢山泊まられてるのですね^^
浴室は超ww豪華で それでいて
細かい所まで気配りされている感じですね((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
私は甘い香りが好きなのでチョコレートの香りのコンディショナー使ってみたwwwいΣ(ノ≧ڡ≦)

アバンポップ #- | URL | 2012/10/10 02:42 - edit

Re: タイトルなし

まさ鉄さん

こんばんは!
このホテルはなかなか歴史が感じられます。
ホテル自体は大きくないし、窓からの景色も良いわけではないのですが、どこかホテル好きの心がくすぐられます(笑)

戻ってきたばかりですが、私もまたすぐにでも行きたいです。。。
しかし多分まさ鉄さんも同じだと思いますが、旅行に出ると旅費だけでは済まないんですよね(笑)
今回は旅費とほぼ同額の衣類を。。。うーん。

Monterey1999 #- | URL | 2012/10/10 21:59 - edit

Re: おはようございま~す♫

アバンポップさん

こんにちは。
ホテルザッハーは確かに格式が高かったです。
でも従業員は皆フレンドリーで居心地はいいですよ。

チョコレートの香りがお好きならここのグッズはピッタリです!
日本で売ったら売れそうなのですが、、、

Monterey1999 #- | URL | 2012/10/10 22:06 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/293-4eb74721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)