Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

中欧旅行 5日目 【ブダペスト~ウィーン】 <後編>  

ホテルへのチェックインを済ませ、街に出てみる。
ウィーン観光の中心であるケルントナー通りがホテルの横なので立地はとても良い。

Vienna_016

Vienna_014

プラハやブダペストとは全く異なる雰囲気だ。
やはりハプスブルク家のお膝元なだけあり、装飾が派手な感じがする。

Vienna_034

表通りは有名ブランドショップが軒を連ねるが、一歩路地に入ると品の良いセレクトショップが沢山ある。

Vienna_041

Vienna_035

夕飯は地元料理にしようと考え、ツム・ヴァイセン・ラオホファングケーラー(Zum Weissen Rauchfangkehrer)というお店に決定。しかし予約の電話をかけてみたところ電話に出た女性店員は英語が話せなかった。。。
仕方ないのでホテルにお願いするとすぐに電話をかけ、良い席を押さえてくれた。こういうところはさすがザッハ-というところか。

レストランはケルントナー通りから入ってすぐのところにあった。
店構えは変に煌びやかではなく好印象。
ホテルでこれをお店の方に渡して下さいといわれた紙を手渡すとすぐに窓際の席に案内して下さった。

Vienna_024

従業員はとても親切で接客が気持ちいい。
日本人のお客さんも多いらしく、日本語で書かれた店の歴史紙を頂いた。

ツム ヴァイセン ラウフファングケラー

これを読んでホテルがあまりにスムーズに予約してくれた理由が分かった気がした。

Vienna_025

Vienna_027

Vienna_028

Vienna_029

Vienna_030

Vienna_031

料理はみなとても美味しかったし接客態度も良かったので大満足。
写真以外にもいくつか料理を頂き、チップをちょっと多めにおいて日本円で1万6千円くらい。
ここはお薦めできる。ただし人気店なので予約は必須。

ちょっと疲れたけどウィーン1日目は終了。

category: 旅行

thread: 海外旅行  -  janre: 旅行

CM: 4 TB: 0   

コメント

おはようございま~す♫

地元での夕食 親切な気持ちの良い接客で
美味し料理をいただき素敵な時間を過ごされましたね^^
((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
料理意外とボリュウムがある感じですね(@ ̄ρ ̄@)

アバンポップ #- | URL | 2012/10/15 02:38 - edit

Re: おはようございま~す♫

アバンポップさん

こんにちは!
海外でも日本でもそれなりのお店で食事をする時には味と同じくらい接客が大事だと思っています。
そういう意味でこのお店は合格です(^_^)

Monterey1999 #- | URL | 2012/10/15 23:06 - edit

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

職歴書 #- | URL | 2012/10/24 05:38 - edit

Re: タイトルなし

職歴書さん

はじめまして
お褒めいただきありがとうございます。
職歴書は何度か書きましたが、最近は見ることの方が増えてきました。。。

今後ともよろしくお願いします。

Monterey1999 #- | URL | 2012/10/25 23:36 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/294-5d661e92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)