Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

久しぶりの週末散歩 

ここ数週間週末も仕事に追われていたが、何とか一山越えた。
というわけで久しぶりに散歩に出てみた。

確か7月末に購入したのだが、人気がありすぎて10月以降の入館分になってしまったツタンカーメン展に向かう。
チケットを持っているから安心していたのだが実はそのままは入れない。チケットを見せ、まず整理券をもらう。
9:40頃整理券と引き替えたのだが既に10:30からの入場しかできないものだった。

121027_D800E_3740

入場は制限されていたものの展示室はもの凄い人だかり。
加えて館内スタッフ教育がなっておらず、かえって入館者の混乱を招いているようだった。
展示物は素晴らしいものが多かったのだが人混みに疲れてしまった。

ちょっと可愛いアヒルのスフィンクスと、ツタンカーメンキティのクリアファイルが今日の戦利品。

121027_D800E_3754

上野公園を抜け、湯島方面に向かう。
このルートは最近のお気に入りの一つだ。

121027_D800E_3743

湯島界隈は雰囲気のある路地や店がまだ多い。
谷根千は最近人気がありすぎて観光地っぽくなってしまった。
むしろこの辺の方が良い写真が撮れるかも。

121027_D800E_3745

湯島2丁目の交差点脇に最近気に入っている「甚八」といううどん屋がある。

121013_D800E_3731

店の佇まいも、店内も清潔感があって居心地がよい。
伊勢うどんという東京ではマイナーな方向性だ。讃岐うどんと比べると麺のコシは劣るものの、のどごしや出汁の味は十分美味しいと思う。それに安いし。

121027_D800E_3747

121027_D800E_3748

121027_D800E_3749

我が家定番の「豚汁釜揚げうどん」と「肉うどん」に今日はエビ天、かき揚げ、イカ天を追加注文。
かき揚げは美味しかったけれど、エビ天はイマイチ。揚げ物はすべてあまりカラッとしていない。
次回以降はうどんだけで十分。

来週からは11月。今年もあっという間に終わりそうだなぁ。

category: 散歩

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

CM: 4 TB: 0   

コメント

おはようございま~す♫

ツタンカーメン展いいですね((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
やはり人気でとっても混んでいるんですね(*´-ω-`)・・・フゥ
戦利品のアヒル隊長?のツタンカーメン&キティちゃんのツタンカーメンとても可愛いww^^
釜揚げうどん凄い美味しそうww(@ ̄ρ ̄@)

アバンポップ #- | URL | 2012/10/28 00:45 - edit

Re: おはようございま~す♫

アバンポップさん

こんにちは!
ツタンカーメン展自体は良かったのですが、人が多すぎて。。。
戦利品はなかなか可愛くて満足です。当分机の横に置いておきます(笑)

Monterey1999 #- | URL | 2012/10/28 20:51 - edit

アヒルのスフィンクスの愛らしいこと♪
釜揚げうどんのおいしそうなこと!!
でも…
かえるの噴水に可愛い~~♪♪と目が釘付けになった私は、自他共に認めるかえる好きですwww

りな #rXYyU7Uo | URL | 2012/10/29 09:37 - edit

Re: タイトルなし

りなさん

こんにちは!
りなさんもかえるファンですか(^_^)
我が家もかえる好きで海外旅行にいくとほとんど毎回何かしらかえるグッズを買ってきてます!

Monterey1999 #- | URL | 2012/10/29 19:20 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/295-5ad6f12f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)