Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

街の洋食屋さん 

浅草方面に用事があったのでついでに東向島にあるレストラン カタヤマに行ってきた。
ここは交通の便が非常に悪い場所にあるのだが行列のできる大人気店なのだ。

121112_S100_3822

外観は街の洋食屋さんといったところ。
とかく色あせたものが多いサンプル皿もここのは汚れも色あせも全くない。

121112_S100_3824

このお店のウリはなんといっても特許を取得している「駄敏丁カット」されたステーキ。
どんなカットかもちろんよく知らないが、確かにものすごく良い肉ではないのに筋が無く柔らかく食べやすい。

121112_S100_3825

一方洋食屋さんらしい佇まいの通り、他の洋食メニューもまた魅力的に映る。
ということで今夜はポタージュ、生姜焼き・ハンバーグ・蟹クリームコロッケの盛り合わせ、牡蠣&ステーキをオーダー。

121112_S100_3826

121112_S100_3828

121112_S100_3831

値段も高くないしお薦めできるのだが、いかんせん場所が悪い。
ただし、押上駅で乗れる墨田区循環バス「すみりんちゃん」の北西部ルートに乗り、14番白髭橋病院で降りればすぐなので、スカイツリー見物と合わせてくるのは良いかもしれない。

次はカツカレーでも食べに行こうかな。

category: レストラン

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

CM: 6 TB: 0   

コメント

元気な料理!

こんばんは。
料理人の元気さが伝わって来るようなお料理ですね!

yokoblueplanet #- | URL | 2012/11/13 19:19 - edit

おはようございま~す♫

わぁwwwホントだ!
カタヤマのサンプルケースとっても綺麗で食欲を誘いますね^^
メニューを見るとお値段もリーズナブルで料理もとても美味しそうww(@ ̄ρ ̄@)
「駄敏丁カット」のお肉どの位柔らかいか食べてみたいです≠( ̄~ ̄ )モグモグ

アバンポップ #- | URL | 2012/11/14 06:02 - edit

Re: 元気な料理!

yokoblueplanetさん

こんにちは。
返事が遅くなってすみません。

子供の頃、ちょっとしたイベントとして連れて行ってもらった地元の洋食屋さんというイメージです。
こういうお店はハンバーグステーキとかビフテキみたいな料理が良く似合います。
味もさることながらノスタルジックな気分になれました。

Monterey1999 #- | URL | 2012/11/17 07:58 - edit

Re: おはようございま~す♫

アバンポップさん

こんにちは。
返事が遅くなってすみません。

久しぶりに綺麗なサンプルケースを見ました(笑)
私にはカッコつけたフレンチよりも街の洋食屋さんの方が好きだし似合うと再認識しました。。。

Monterey1999 #- | URL | 2012/11/17 08:07 - edit

こんばんは。お忙しそうですね。風邪ひかないようにお気を付けくださいね。
私も被災地復興関連をONで携わって思い入れありますが、個人的に取り組まれる
のは素晴らしいことですね。

こっちの方面は私は全然未開ですが良いお店あるのですねー。
洋食屋さんて本当に昔を懐かしむような不思議な感覚になりますよね。
これから美食の季節になりましたね。また色んなお店のUP楽しみにしてます!

まさ鉄 #YrcAaRgM | URL | 2012/11/17 23:05 - edit

Re: タイトルなし

まさ鉄さん

こんばんは。
会社と家の往復をしているうちに今年も残すところ1ヶ月ほどとなってしまいました。
もう少し毎日を大事に生きていかなければと思います。。。
震災復興支援は個人で行っていることではないのですが、被災地に行ってみると個人レベルでできることがあれば何でも協力していこうという気持ちになりました。

浅草方面は結構有名な洋食屋さんが多いんですよ。
私もまだまだ開拓不足ですが、散歩の途中で隠れた名店を発見したらここに載せていきますね!
来週は明後日から福島、来週は岩手、再来週は北海道と出張してきます。
この時期は魚が美味しいんですよね。最近なんだか服がきつくなってきました(笑)

まさ鉄さんもお薦めの店があれば教えて下さいね。

Monterey1999 #- | URL | 2012/11/19 22:50 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/297-6c383272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)