Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

秋の京都散策 1日目<前編>

京都の紅葉を楽しみたくて金曜日に有休を取り3日間京都に行ってきた。

東京を6時に出発し、大原の三千院に着いたのが13時過ぎだった。

121116_D800E_4112

紅葉はこれからかと思っていたが、一週間ほど遅かったようで葉が大分落ちてしまっていた。

121116_D800E_4131

121116_D800E_4136

121116_D800E_4143

三千院ののお守りは私と相性が良いみたいなので4年ほど前から毎年来て買っている。

なぜかここのわらべ地蔵が好きだ。
アップで見るとちょっと怖いけど、、、

121116_D800E_4156

大原から嵐山に向かったが、日が傾きかけていたため紅葉も薄暗く、写真は撮る気になれず。。。

大分暗くなってきたのでとりあえずホテルに向かう。
今回の宿は京都ホテルオークラ
建物も部屋もちょっと古いけれど、ホテルのサービスは素晴らしい。

今回の部屋はロイヤルスイート。60畳前後のリビングルーム、2つのベッドルーム、3つのトイレと2つのバス、それからキッチン、ウォークインクローゼット2つ。東京の自宅より広い。。。

121116_D800E_4182

121116_D800E_4174

121116_D800E_4179

121116_D800E_4172

121116_D800E_4185

帰ってきて寝るだけではちょっともったいない部屋だと思う。

<後編>に続く

category: 旅行

thread: 国内旅行  -  janre: 旅行

CM: 4 TB: 1

おはようございま~す♫

三千院のわらべ地蔵のあるお庭苔と落ち葉も
いい味出していて見ているだけで癒されそうですね(^^ゞ
ロイヤルスイート スゴィッ(*゚д゚ノノ
確かに寝るだけではもったいないですね(。・・。)(。. .。)

アバンポップ #- | URL | 2012/11/20 02:41 - edit

Re: おはようございま~す♫

アバンポップさん

こんにちは。
三千院にはお守りを買いに行ってます。
色々なお寺や神社でお守りを買いましたがここのが私にとっては一番効果があるような気がしています(笑)
ロイヤルスイートはやはり無駄ですよね。。。

Monterey1999 #- | URL | 2012/11/24 17:41 - edit

こんばんは- 素敵な旅行ですね~ 静かな感じでいいですね-
私は子供の頃は関西で育ったので清水寺とか良く行きましたが、
今と昔で同じ寺でも目に映る感じが違う気がします。

ホテル、ロイヤルスィートいいですね。重厚すぎず落ち着いた雰囲気ですね。
しかも洗面台は憧れのツインボウル。宝くじがあたったら自宅もツインボウルの
洗面台が良いです(笑)

全然話は違いますが、初めてクエ食べました。「ふぐより美味しい」は、
まんざらでもないと思いました!(鍋です、あとはフグの方が・・・)

まさ鉄 #YrcAaRgM | URL | 2012/11/25 16:50 - edit

Re: タイトルなし

まさ鉄さん

こんにちは。最近バタバタしているため返信が遅くなってすみません。
まさ鉄さんは関西出身なんですね。
仕事で数ヶ月滞在したり、観光では何回も行きましたが、当然ですがまだまだ知らないことだらけです。
とりあえず数年住んでみたいです。

清水寺もかなりの回数行きましたが、ライトアップを見たのは初めてでした。昼と趣が全く変わってかなり気に入りました。人が多すぎですけどね。。。

ロイヤルスイートは不必要なほど大きかったです。
深夜まで出歩いて寝に帰ってくるだけなのでロブで靴を二足買う方が効用が高い気もします。

クエ鍋は昔九州で食べましたが、美味しかったなくらいの記憶しかありません。子供の味覚だったんですね(笑)
今食べたら印象が激変するかもしれないので是非チャレンジして見たいです。

最近仕事で岩手に行く機会が多いのですが、フグもクエもいません。。。

Monterey1999 #- | URL | 2012/11/29 10:30 - edit