Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

秋の京都散策 1日目<後編> 

この時期京都では各地で紅葉のライトアップを行っている。
今回の旅行の主目的の一つはこのライトアップを見ることだった。

ホテルで一息つき、清水寺に向かう。

121116_D800E_4191

金曜日の夜なのにビックリするような観光客の数だ。

紅葉はやや終わり気味の感だったが、ライトアップは幻想的でとても美しい。

121116_D800E_4230

しかしもっと幻想的だったのは池に映った紅葉、吸い込まれるような感じさえした。

121116_D800E_4255

2時間近く清水寺で写真を撮った後、遅い夕食に向かう。
今夜は京都大学近くにあるお好み焼き将月にした。

121116_D800E_4309

行列のできる人気店らしく、ここの料理は安くて美味しい。
とくに焼そばは最近食べた中ではトップクラスの美味しさだった。
東京に進出してくれれば通うんだけど。。。

121116_D800E_4316

121116_D800E_4317

121116_D800E_4320

121116_D800E_4322

121116_D800E_4329

121116_D800E_4332

長い初日だったが充実感はあった。

<2日目に続く>

category: 旅行

thread: 国内旅行  -  janre: 旅行

CM: 6 TB: 1   

コメント

おはようございま~す♫

清水寺のライトアップされた幻想的な写真&水に映った紅葉の写真
メッチャ綺麗ww(人´Å`)ステキ*。.・゜+。
水に写ってるのは清水の舞台から撮たのかなぁww何て思いました(ゝω・)
お好み焼き屋さんの料理美味しそうです(@ ̄ρ ̄@)

アバンポップ #- | URL | 2012/11/20 02:49 - edit

こんばんは。
関西は安くておいしいのです。
これは驚きですよね。
しかし清水きれいです。

あかちん #- | URL | 2012/11/20 18:55 - edit

はにゃ~
清水寺すごいきれいですね!

夜の清水寺って見たことなかいんですよね
こんな風になってるんですねっ

お好み焼きもすごくおいしそうv-238

HIBALIN #- | URL | 2012/11/23 13:38 - edit

Re: おはようございま~す♫

アバンポップさん

こんにちは。
昼の清水も良いけど夜もなかなかですよね!
実際の池はもっと綺麗だったので、見たものがそのまま映っていないことにちょっとストレス気味です。。。
このお好み屋さんが関東に来たら通います(きっぱり)

Monterey1999 #- | URL | 2012/11/24 17:48 - edit

Re: タイトルなし

あかちんさん

こんばんは。
今回京都で色々食べ歩いて食べ物の美味しさを再認識しました!
紅葉の時期の昼は芋洗い状態なので、むしろ夜の方が写真は撮りやすい気がします。
清水も侮れませんね。

Monterey1999 #- | URL | 2012/11/24 17:58 - edit

Re: タイトルなし

HIBALINさん

こんにちは。
紅葉の時期の京都は色々な場所でライトアップしていますよ。
清水寺も昼とは全く違った趣ですよね!

Monterey1999 #- | URL | 2012/11/24 18:05 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/299-eb4f99eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | 2012/11/20 04:29