Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

スペイン&ポルトガル旅行 #2 

去年のスペイン&ポルトガル旅行記が下書きに残ったままになっていたので、加筆してアップすることにしました。

スペインのマドリードから寝台列車に乗ってポルトガルのリスボンに向かいました。
特等室の乗客はマドリード駅での待合所が用意されます。ここはフリードリンクです。

Spain Madrid_09_07_19_220553_

2人用の特別個室をとったので、部屋の雰囲気にはかなり期待をしていたのですが、かなり残念な感じ。。
北斗星の個室とほとんど変わりません。

Spain Madrid_09_07_19_221551_

Spain Madrid_09_07_19_232108_

2人で利用するとこんな感じになります。

Spain Madrid_09_07_19_221612_

トイレとシャワールームも狭いですがついています。

Spain Madrid_09_07_19_222202_

renfeのアメニティグッズはこの灰色ポーチに入ってます。

Spain Madrid_09_07_19_225026_

売店兼軽食車両はこんな感じです。かなり遅くまで賑わってます。

Spain Madrid_09_07_20_055902_

食堂車はかなりいい雰囲気です。正直貧乏そうな旅行者はこの車両で見かけませんでした。

Spain_09_07_20_060632_

朝食はかなり美味しかったです!

Spain Madrid_09_07_20_074750_

財政面からギリシャと並んでEUのお荷物感が強いポルトガルですが、電車でスペインから入ると確かに急に生活水準が低そうな車窓の風景になりました。しかしその一方で、個人的にはとても好感が持てる国であるとも感じ始めました。

category: 旅行

thread: 海外旅行記  -  janre: 旅行

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/30-83899d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)