Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

秋の京都散策 2日目<前編>  

2日目はあいにくの雨。せっかくのロイヤルスイートなので昼まで部屋でゆったり過ごし、昼食は同じくホテルオークラにある中華料理 桃李でとることにした。
予約で一杯のようだったが宿泊者には枠があるのか何とか席を確保して頂けた。

注文したのはオーダーランチコース4,389円(土日祝日 2時間制)。飲み物や追加の皿を頼んで大体1人6千円といったところか。

121117_D800E_3906

オーダーバイキングなので、メニューから好きな料理を選ぶと持ってきてくれる。
しかしいきなりオーダーできるわけではなく、シェフの一品という料理が数皿出てくる。
味が悪いわけではもちろんないのだが、なんだかこれでお腹を脹らまされているような感じもする。

121117_D800E_3907

121117_D800E_3908

121117_D800E_3915

デフォルトで出てくるこの蟹はおかわりできるとのことだが、あまり身も詰まってなく興味なし。
とりあえずデフォルトメニューをやっつけてここからは自由オーダー。ただし、テーブルの人数分が盛られてくる。麺飯類だけは1人前からオーダーできるシステム。
あまり種類は食べられないかなと思っていたのだが、1人前が少ないため色々楽しめた。少人数分だが盛りつけも美しい。
さすが高級中華店。

121117_D800E_3910
ロブスターのマヨネーズソース

このマヨネーズはかなり美味しい。
気に入ったがこればかりおかわりするのも恥ずかしいので1回で我慢(笑)

121117_D800E_3913
牛肉のステーキ桃李風

121117_D800E_3916
鯛のさしみ桃李風

121117_D800E_3919
海老入り蒸し餃子

121117_D800E_3920
イカの湯引き特製ソース

121117_D800E_3922
麻婆豆腐

121117_D800E_3924
芝海老のチリソース

121117_D800E_3927
酢豚

121117_D800E_3929
牛肉と葱の炒め

121117_D800E_3931
肉団子のまろやか黒酢ソース

121117_D800E_3934
五目炒飯

121117_D800E_3941
北京ダック玄米クレープ包み

121117_D800E_3937
杏仁豆腐

121117_D800E_3938
マンゴプリン

121117_D800E_3943
究極の杏仁豆腐

普通の杏仁豆腐とどれほど違うか、追加300円でオーダー
さすがに杏仁の濃さが全く違う。

とにかく色々な料理が食べられて満足。数えてみたら18品も頼んでいた。。。
一品一品が絶品とはいわないが、どれも合格点なので十分お薦めできる。
この値段なら満足だ。

category: 旅行

thread: 国内旅行  -  janre: 旅行

CM: 4 TB: 0   

コメント

こんばんは^^
京都に行かれてたんですね!
美味しそうなお料理!
私も先日京都に行って来て、さっきブログに記事をアップしたところなんですが・・、こちらにおじゃましてびっくり!
偶然タイトルが同じで・・^^;
まぁよくありそうなタイトルですが・・。
私のほうが後なのですみません><
清水寺のライトアップも幻想的で素敵ですね^^
私はずっと関西ですが、まだ行ったことがないところ多くて。
ほんと京都は何度でも行きたくなりますね。

necorobi #- | URL | 2012/11/24 19:54 - edit

おはようございま~す♫

オーダーバイキングってどういう仕組みなんだろww
メッチャ好きなのばっかり食べてみたwwい(o>ω<o)
Montereyさん随分沢山召し上がれたんですね(@_@;)
結構すごい食欲(^^ゞ
究極の杏仁豆腐すんごwwwく気になります^^

アバンポップ #- | URL | 2012/11/25 06:22 - edit

Re: タイトルなし

necorobiさん

こんにちは。
necorobiさんの紅葉はちょうど真っ盛りのような鮮やかさですね!
私のところはやや終わり気味で残念でした。。。
ライトアップは幻想的でお薦めですよ!
頻繁に京都に行けるのが羨ましいです。

Monterey1999 #- | URL | 2012/11/25 09:49 - edit

Re: おはようございま~す♫

アバンポップさん

こんにちは。
普通のバイキングは料理を自分で取りに行くのに対し、オーダーバイキングはメニュー表から好きな料理を注文して持ってきてもらうという仕組みです。
写真並べてみて驚きましたが結構食べてますよね(笑)
究極かは?ですが杏仁豆腐かなり美味しかったですよ!

Monterey1999 #- | URL | 2012/11/25 09:52 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/300-21d1a142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)