Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

六本木ヒルズ満喫 

007 Skyfallを観るため昼過ぎから六本木ヒルズに行った。前日から上映開始されたばかりで最初の週末のためか、プレミアスクリーンも普通のスクリーンも3つ先の上映時間まで完売だった。やはり007は人気なんだね。
細かな内容に関してコメントはしないが、内容としては前作の方が面白かったかな。

いつも映画は夜中に見に来るので、見終わって16:00過ぎなんてことは初めてかも。
夜は六本木ヒルズに隣接するグランドハイアットのレストランを予約しているので2時間ちょっと六本木ヒルズ内を散策。

比較的近所に住んでいてもお店を見て回ったことなどほとんどなかった。
12月に入ったということもあり、いたるところにクリスマスの装飾が施されていた。
毎年この装飾を観るとなんだかワクワクして嬉しくなってくる。

夕食は先日ランチに来て気に入ったグランドハイアット内にあるThe Oak Door

121201_S100_4338

雰囲気はとても良いのだが、暗いので小さなカメラでは撮影に限界がある。。。

121201_S100_4336

お客さんの3割くらいは外国人(多分アメリカ人)。
そんなことももちょっと素敵な雰囲気にプラスの効果となっている気もする。

121201_S100_4341

121201_S100_4342

パンもロメインサラダ(いわゆるシーザーサラダ)も相変わらず美味しい。
でもメインはやはりこれ!

121201_S100_4348

うん、やはりここのステーキは美味しい!でも今回頼んだ310グラムはそろそろ厳しい年齢な気がする。
量はもう少し減らすとして、ステーキだったらしばらくここかな。

ステーキを食べ終わってしばらくすると、

121201_S100_4349

妻がお店に頼んでおいてくれたお皿が運ばれてきた。
もう誕生日を喜べる歳でもないが、こういうのはちょっと嬉しい。

人生あと何年あるんだろう。。。

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

CM: 6 TB: 0   

コメント

こんばんはー 誕生日おめでとうございます!
いくつになっても誕生日をお祝いしてもらえる事がなにより
うれしいことですよね!!
私も今月は誕生日ですが、何かあるかな・・・笑

ステーキかなり美味しそうですねー。私も予約しようと思います。
007早いですね、私も必ず見に行かねばデス。

まさ鉄 #YrcAaRgM | URL | 2012/12/02 16:36 - edit

Re: タイトルなし

まさ鉄さん

こんばんは。
ありがとうございます。
正直もうこんな歳になっちゃったかぁというところです。
今年の目標は年齢に恥じない仕事をするということですかね。。。

まさ鉄さんも今月誕生日なんですね!
年に一度のイベントですから美味しいレストランを選んで(もらって?)下さい。
The Oak Doorは味と値段と雰囲気のバランスが良いと思います。

007を六本木ヒルズに見に行くのであれば場所的にもお薦めですよ。
私はKitonの路面店で引っかかりましたが。。。(危ない危ない)

Monterey1999 #- | URL | 2012/12/02 18:27 - edit

こんばんは。
おめでとうございます。
私事ですが明日終わっても悔いのないようにと思いたいです。
元気にやれるのは良くて20年と思いカウントダウンして
あと17年になりました。

あかちん #- | URL | 2012/12/02 19:12 - edit

Re: タイトルなし

あかちんさん

こんばんは。
ありがとうございます。
私もいつ倒れてもいい人生だったと思えるように生きて行きたいと常々思っています。

動ける限り仕事して、退職したらコロッっと死んでしまうか、元気なうちにリタイアして趣味を楽しむ時間を残すか。どちらが良いか自分でもまだ決められません。

Monterey1999 #- | URL | 2012/12/03 22:22 - edit

今晩は!

お誕生日( ^▽^)∠※e-420☆オメデトォ~ ございま~す
とても素敵なお店でbirthday dinner羨ましいです(^^ゞ
ローソクのデザートのお皿はサプライズだったのでしょうか?
嬉しいですね^^
お肉美味しそうwww(ゝω・)

アバンポップ #- | URL | 2012/12/04 18:11 - edit

Re: 今晩は!

アバンポップさん

ありがとうございます!
さすがに嬉しい年齢ではなくなってきちゃいましたが。。。
ローソクはサプライズでした。実は写真を加工して消しているのですが、お皿にはチョコで名前も書かれてました。ちょっと恥ずかしいですね(笑)

Monterey1999 #- | URL | 2012/12/06 00:09 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/302-87aa3b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)