Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

mango tree tokyo 

免許証の更新タイミングがきた。以前更新をすっかり忘れて失効した経験があるので1ヶ月以上前からずっと引っかかっていた。
午後からは仕事しなければいけないので9時前に東陽町の免許センターに到着。
しかし、、、既に軽く300人以上並んでいた。。。
ゴールド免許なので平日なら大手町でも手続きできるのだが、行けないしね。

結局10時半過ぎに免許を受け取り丸ビルに向かう。
目的は35階にあるマンゴツリー東京

121216_D800E_4410

名前からは何の店か分からないが、ここはタイ料理店。
夜はちょっと高級だけど、ランチだと2700円でバイキング形式となる。

11時から営業だが結構並んでいるということだったので妻に先に並んでいてもらった。
私が到着した10:55頃にはすでに200人以上の列が。。。
こんな並んでいるレストランを見たのは初めてだ。ただどんなに美味しくてもこんなのはもう嫌。

客の回転はかなり悪いと思われるので、一巡目で入れないと大分待つことになると思う。
幸い一巡目でしかも窓際席をもらえたのはラッキーだった。

121216_D800E_4412

私たちの席側からは皇居・日比谷公園が見えた。写真後分かりづらいが遠くには富士山も。
別の窓側からは東京駅が見えるはずなので、この時期はそっちのほうが人気だろう。
ただしバイキングランチは予約できないので、席は運に左右される。

121216_D800E_4428

料理はというと、バイキングの割には美味しい。
でも正直2700円のうちの1000円は場所代だろうなぁ。

121216_D800E_4417

121216_D800E_4421

121216_D800E_4419

こんなに待たないならリピートありなんだけど、、、昼はもうこないかな。

category: レストラン

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

CM: 4 TB: 0   

コメント

おはようございま~す♫

人気のお店なのですね^^
でも景色の見える席で食事できたのラッキーでしたね(*^^)v
とっても眺めがいいですが緑が多い景色ならもっと素敵なんでしょうね(^^ゞ
料理も美味しそうです(@ ̄ρ ̄@)

アバンポップ #- | URL | 2012/12/17 04:58 - edit

場所代!

こんにちは。
こちらだとタイとかヴェトナムとか中国とか比較的安く美味しい物が食べられるのが嬉しいのですが、ここ10年で不景気にも関わらず値段が上がっています。
量も減少。少なくなった客の数を値段で埋め合わせしているのか、味は落ちているので、これは嬉しくない現象です。
(前記事、メンテ料金が半端でないですよね。何回か行くと、本体と同じ値段になってしまう。。。)

yokoblueplanet #- | URL | 2012/12/17 16:57 - edit

Re: 場所代!

yokoblueplanetさん

こんにちは。
仰るように私もタイ、ヴェトナム、中華などは海外だと比較的安く食べられるジャンルだと認識しておりました。最近は旅行の都度1、2度そういうお店に行く程度なのでyokoblueplanetさんの指摘されたような事象には気が付いていませんでした。

歳をとってきたので同じ金額で多少量を減らされるのは我慢できますが、値段を上げて量も減らされると残念ですよね。

時計ですが、定期メンテは完全に自己満足の世界な気がします。日本の時計業者に数年に一度メンテしないといけないみたいな考え方を植え付けられたのかもしれません。車検制度が定着しているので日本人には受け入れられやすいのかもしれませんね。

アメリカだったら車は壊れたら直す、時計も調子が悪くなったら修理に出すという考え方が大勢だと思っています。まぁ根本的な問題としてメンテ代を一生懸命工面しなければならないようであれば、そのものを所有すること自体が身分不相応なのかもしれません。。。

Monterey1999 #- | URL | 2012/12/18 23:25 - edit

Re: おはようございま~す♫

アバンポップさん

こんにちは!
いつも思うのですが、アバンポップさんのコメントして下さる時間ものすごく朝早いですよね(笑)
美味しいものは好きなのですが、度を超えた混雑はそろそろ我慢できない歳になってきました。。。
料理は合格点です。多少列んでも良いならお薦めできますよ!

Monterey1999 #- | URL | 2012/12/18 23:28 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/304-71bb248a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)