Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

俺っち@盛岡 

月に2回は盛岡に出張する。
楽しみは食事。三陸の海産物、前沢牛などなど美味しいものが結構ある。
被災県ではあるが盛岡は飲み屋街も元気だ。

121221_D800E_4433

お気に入りの店も増えてきた。
その中のひとつが「陸前高田 俺っち」

121221_D800E_4435

もともと陸前高田にあった店だが津波で流されてしまったため盛岡に移転してきた。
売りは美味しい海の幸。

121221_D800E_4441

このお店でも特に気に入っているのが「紅葉づけ」
鮭の身といくらを漬け込んでいるものだが、ねっとりしていてとても美味しい。

121221_D800E_4443

もちろん刺身も鮮度が良くて美味しい。安いし量も多い。

121221_D800E_4445

121221_D800E_4447

121221_D800E_4449

このあなごは大きいし身の厚みがすごい。
カラッと揚がっていてそれほど胃にもたれない。

寒い日の鍋も美味しい。
121221_D800E_4450

あら汁も良い出汁がでている。

121221_D800E_4452

来月も行こう。

category: 食べ物

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

CM: 4 TB: 0   

コメント

おはようございま~す♫

海に近いから海鮮料理もめっちゃ美味しそうですね(@ ̄ρ ̄@)
今の季節はやはりお鍋系が体が温まり良いですね^^
牡蠣鍋?とあら汁食べてみたwwwい(ゝω・)
被災県頑張ってますねもっと元気になってもらいたいですねp(^^)q

アバンポップ #- | URL | 2012/12/23 01:24 - edit

こんばんはー 私は本州では仙台より北へ行った事が
ありませんが、話に聞くとおり海の幸がすごいのですね!
でも寒いのでしょうね~。

出張先でも良い店を開拓されるのはすごいですね!
私も平日もONとOFFと充実できるようにがんばらなくちゃと
思いました!!
寒い日が続きますが出張頑張ってくださいね、来年は是非
美味しい食事ご一緒させてください、都内で(笑)

まさ鉄 #YrcAaRgM | URL | 2012/12/23 19:30 - edit

Re: おはようございま~す♫

アバンポップさん

こんにちは。
寒い時期は特に魚介類が美味しいですよ!
あと鍋ですね。写真は仰るとおりの牡蠣鍋です。
少なくとも春までは頻繁に行くことになるのでお店開拓します!
震災復興支援プロジェクトもがんばりますっ!

Monterey1999 #- | URL | 2012/12/23 22:40 - edit

Re: タイトルなし

まさ鉄さん

こんばんは!
なんだかあっという間に年の瀬ですね。

海の幸は寒いところのほうが概して美味しいと私は思います。
秋冬はすし屋に行く回数が自然に増えてしまいます。

仕事に関しては私はまだまだ未熟なので我武者羅に頑張るだけです。

来年は是非とも一緒にお食事したいですね!
でもまさ鉄さんとは生活水準が違いすぎるかもしれないので、美味しいけど思ったほど高くないみたいなお店で。。。(笑)

Monterey1999 #- | URL | 2012/12/23 22:58 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/305-edb17501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)