Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

SHURE SE535 Special Edition を買ってみた 

昔から音楽を聴くときの音にはこだわってきた。
オーディオシステムは何度か専門雑誌の取材も受けた。しかしそれも今は昔、部屋は狭くなったし困った猫もいる。
やむを得ず機器は実家に置き去りだ。

どこか悶々とした気持ちを抑えるためヘッドフォンにはちょっとだけこだわった。
iPhoneにつないで聞くだけなんだけど。。。

3年位前にSHUREのSE310を買った。
SHUREとかOrtofonはアナログレコード愛好家の私にとってはちょっと特別な思い入れのあるブランドだ。
確かに音は想像していたよりも良かった。毎日とはいわないが、月に一週間くらいは使っていたのだが、、、

盛岡への出張の朝、ヘッドフォンを装着して家を出ると、、、左から音が聞こえない。
え、接触不良!?  まじまじと見てみると、

121223_D800E_4475

121223_D800E_4479

断線してるじゃん!!

よく見ると延長ケーブルもところどころ銅線が見えている。

121223_D800E_4482
121223_D800E_4483

断線が無かったとしても製品寿命だったのかも。
東京に戻り早速購入店にもって行き修理できるか聞いてみた。

年末年始が入るということもあるが、1ヶ月は預かりになるうえ修理代は万単位を下らないとのこと。
有料で同等製品への交換という可能性もあるが、こちらも最低21,000円とのこと。
買いなおすしかないか。。。

ということで新たに購入したのがこれ。
決して安くは無いが、定価で購入し、月に20日使用、3年で償却すると仮定すれば1日あたり大体65円。
そう考えることにしよう。。。

121224_D800E_4453

SHURE SE535 Limited


関係ないが、こんなにMade in ●●とたくさん書かれている箱を見たのは初めてだ。

121224_D800E_4455
121224_D800E_4456

色もちょっと品のある赤色だ。

121224_D800E_4463

気に入ったのが今回断線した部分の取り外しが可能になっていること。
このヘッドフォン用に数社が専用ケーブルすら販売している。

121224_D800E_4470

音も含め大体満足なのだが、、、どうしても許せないところが一点。

121224_D800E_4461

携帯ケースのグレードがかなり悪くなっている!
手前がSE310用、奥がSE535用なのだが、誰が見ても手前のほうが質感が良いと思う。
5万円近い製品のものとは思えない。

仕方が無いのでケースはこれまでのものを使うか。。。

category: 買い物

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

CM: 4 TB: 0   

コメント

(´∇`)<Merry☆Christmas

ヘッドホン見事に断線してますね
これでは聴こえないわけですね(^^ゞ
他のところも劣化で銅線が出ていて怖いです(@_@;)
年末での思わぬ出費痛いですね
でも新しいヘッドホンとても素敵です(o^-')b

アバンポップ #- | URL | 2012/12/25 02:04 - edit

こんばんは-。断線ですかー、電子機器の修理って結構高いですよね。
私も良くその計算しちゃいます(笑)
この計算すると服が比較的割高になる時ないですか?

それにしても凄そうなイヤホンですね~。
私は音楽に疎いのですが、外出先で好きな音楽があると
気分転換によさそうですね。音楽も新たな趣味として開拓してみたいです。

食事の件、ありがとうございます!では来年落ち着いたら是非誘ってください。
お忙しいでしょうから気が向いた時で大丈夫ですよ。
このコメの私の名前の所にメールアドレス貼っておきますね。
ちなみに私の方がず~っと生活水準低いですヨ(笑)
美味しくてコスパの高い所でよろしくお願いします!

まさ鉄 #YrcAaRgM | URL | 2012/12/25 20:58 - edit

Re: (´∇`)<Merry☆Christmas

アバンポップさん

こんにちは!
見事なまでの断線ですよね(笑)
クリスマスイブに赤いイヤホンを買うのも自分へのプレゼントとして良いかも、、、と自分に言い訳しました。
大事に使って3年以上もたせます!

Monterey1999 #- | URL | 2012/12/25 22:04 - edit

Re: タイトルなし

まさ鉄さん

こんばんは!
つい先日時計の修理代を払った矢先なのでお財布に響いています(笑)
実はベルルッティの踵も減ってきているので来年早々には修理しなければと思っています。。。
ただ、こんなときだけは何足も靴があるとしばらく放置できるのが救いです。

ちなみに服だとこの計算はできません。。。
一度も袖を通さないままの服もまだ結構ありますし。
恐々計算してみると一回数万円のものがゴロゴロ、、、

値段相応の音かは分かりませんが、1万円前後のイヤホンとは明らかに音が違います。
まさ鉄さんがヘッドフォンで映画を見る機会があるのであれば一考の価値はあると思いますよ!

来年は食事会、是非実現させましょう。
忙しそうに振舞っているだけで結構時間はあるんですよ(笑)
美味しくてコスパの高いところですか、、、ジャンルは何がいいですかね?

Monterey1999 #- | URL | 2012/12/25 22:33 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/306-9f71a893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)