Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

スペイン&ポルトガル旅行 #3 

リスボン市内の交通の便はかなり良いです。リスボア駅からホテルまでは地下鉄で向かいました。
駅も電車も清潔な感じだし、治安の悪さは全く感じません。

Portugal Lisbon_09_07_20_075219_

今回ポルトガルを目指した一番の理由はユーラシア大陸最西端のロカ岬に行くことでした。
10年以上前に、沢木耕太郎の「深夜特急」を見たとき、何故かいつかはロカ岬に行ってみたいとずっと思っていました。「水曜どうでしょう」もロカ岬を目指したけど着けませんでしたよね(笑)

リスボンからはロカ岬へは電車+バスで向かいます。せっかくなので寄り道をしながら岬を目指しました。
まずはリスボンのセントラル・ド・ロシオ駅で一日周遊券を買いました。このチケットで電車とバスは乗り放題なので、絶対に購入すべきです。

Portugal_09_07_20_104915_

_20090720_10-47-56_D700

終点シントラ駅で降り、駅前のバス停から市内?周遊バスに乗ります。これでムーアの砦とペナ宮を観光することができます。ただし、バスを降りてからも山道をかなり歩くことになるのでちょっとした覚悟は必要です。

Portugal_09_07_20_123843_

Portugal_09_07_20_124441_

Portugal_09_07_20_125915_

Portugal_09_07_20_130644_

周遊バスでシントラ駅まで戻ってきたら、Cascais行きのバスに乗りロカ岬を目指します。
約一時間の道のりです。

Portugal_09_07_20_184117_

Portugal_09_07_20_184135_

ついにロカ岬に到達。ビジターセンター以外何もないところだか、なぜか嬉しい。
一応、ユーラシア大陸最西端に来た証明書を発行してもらいました。(有償)

再びCascais行きのバスに乗り込み、Cascaisからリスボンへ電車で戻りました。
ちょうど丸一日で楽しめるコースだと思います。

category: 旅行

thread: 海外旅行記  -  janre: 旅行

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/31-33fa8595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)