Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

FUJIFILM X-E1用のケースを買ってみた 

先日購入したX-E1のケースをなんにしようか考えていた。
純正品でも良いのだがキャノンのS100のものに不満があったので今回はもうちょっとまじめに探してみた。で、ちょっと気に入ったのがKAZAという香港メーカーのもの。

純正品に比べるとちょっと高い1万2千円。エクスプレスで送ってもらうため2千円ちょっと余計に払った。
1/16に注文して20日にきたので国際便の割には早いほうか。

中国製というと雑なつくりという先入観があるのだが、届いた箱などはしっかりしている。

130120_D800E_4715

130120_D800E_4716

アンティーク加工された革の色はほんのちょっとベルルッティの財布を彷彿とさせる。

130120_D800E_4717

なぜか底の革が厚いが、あとは満足な仕上がりだ。

130120_D800E_4721

週末にはこれをもって散歩に出よう。

category: 趣味

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

CM: 4 TB: 0   

コメント

風格ありますね!

こんばんは。
素敵なケースですね。
持ち歩くにも安心してできそうです!

yokoblueplanet #- | URL | 2013/01/21 17:31 - edit

Re: 風格ありますね!

yokoblueplanetさん

こんばんは。
この種のカメラはかなり趣味性の強いユーザーが持つものだと思います。
そうなると見た目も結構重要でして。。。
大事に頻繁に使っていってあげるためには必要経費だと自分に言い聞かせて買いました(笑)

Monterey1999 #- | URL | 2013/01/21 22:05 - edit

おはようございま~す♫

私も中国製だと大丈夫なのぉwwっていうのがどこかにあります(・_・;)
が このカメラのケース アンティークっぽい感じで
とっても素敵ですね^^
ケースに入れたカメラを持って散歩するの楽しみですね(ゝω・)

アバンポップ #- | URL | 2013/01/22 03:05 - edit

Re: おはようございま~す♫

アバンポップさん

こんにちは。
基本的に中国製品は信じていません(笑)
しかし香港製だと同じ中国製品でもちょっと違うのかしら。。。
とにかく変に粗を探さなければ日本製だといっても通じるクオリティです。

Monterey1999 #- | URL | 2013/01/22 21:05 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/315-f33e2908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)