Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

フェリウェイを買ってみた 

去年の後半から友蔵の様子がおかしい。
子供の頃から嫌がらせでトイレ以外の場所でおしっこをすることは時々あった。
しかし去年後半からほぼ毎日のように玄関でウンチしたり、台所の脇でおしっこをする。

トイレの場所はちゃんと覚えている。
ヒット率8割くらいで正しくトイレで用をたしてくれる。

家にいるときにはできるだけ可愛がっているつもりだし、夜中はベットに入ってきて一緒に寝ている。
何でだろう。。。動物の気持ちが分かるというハイジに理由を聞いてもらいたい。

真剣に悩む日々が続いていたが妻がWebで「フェリウェイ」という猫のストレスが減るという謎の薬を発見した。
検索するとたくさん出てくる。全然知らなかったが評価はみなかなり高い。
藁をもすがる思いでとりあえず買ってみた。

フェリウェイ

今回は「アムリット動物長生き研究所」というところで購入したがあわせて手書きのメモが付いてきた。
こういうのを頂くとやっぱり嬉しい。

見た感じはキンチョウリキッドみたいだ。

130130_D800E_5071

腎臓病予防のネフガードもあわせて一万円弱。
ぼちぼちな金額だ。。。

130130_D800E_5070


これで友蔵のストレスが減り、粗相がなくなってくれればいいのだけど。

120928_D800E_3688-1

category:

thread: 愛猫との日々  -  janre: ペット

CM: 6 TB: 0   

コメント

おはようございま~す♫

友蔵くん粗相が酷くなっちゃったんですね(・ω・`)
大丈夫でしょうか
買ったお薬でチョットでも良くなるといいですね^^
あまり治らないようでしたらお医者様に
診てもらったほうがいいかもですね。

アバンポップ #- | URL | 2013/01/31 02:03 - edit

猫語が。。。

こんにちは。
気がかりですね〜妹の所のトムは「話を」聞いてもらえないと、わざと別の場所でするようですが。
猫も猫語を分かるヒト、あるいは同種が側にいないと淋しくなる?
単なるストレスであることを祈ります。

yokoblueplanet #- | URL | 2013/01/31 16:11 - edit

Re: おはようございま~す♫

アバンポップさん

こんばんは。
昨日から試していますが今日も粗相されました(;_;)
今回買った薬は獣医さんでも推奨されるということなのでもうちょっと我慢してみます。。。

Monterey1999 #- | URL | 2013/01/31 21:23 - edit

Re: 猫語が。。。

yokoblueplanetさん

こんにちは。
友蔵は結構おしゃべりで毎日色々話しかけてきます。
勝手な解釈で対応しているのですが正しい解釈なのかどうか。。。
この薬で治ってくれることを祈ります。

Monterey1999 #- | URL | 2013/01/31 21:31 - edit

こんばんはー

どうしちゃったのでしょうね?心配ですね。
体調不良とかでないとよいですね。薬がきくといいですね!

まさ鉄 #YrcAaRgM | URL | 2013/01/31 21:32 - edit

Re: タイトルなし

まさ鉄さん

こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
まだ薬の効果は確認できませんがちょっとでもストレスが減ってくれれば良いなと思っています。。。

Monterey1999 #- | URL | 2013/02/01 21:45 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/317-2f81a38a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)