Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

スペイン&ポルトガル旅行 #5 

魔女の宅急便はリスボンをモデルにしたと聞きましたが、確かにそういう雰囲気はあります。
大きな街ではないので、路面電車でほとんどのところは行けそうです。

Portugal_09_07_21_114648_

Portugal_09_07_21_114731_

Portugal Lisbon_09_07_21_133613_

ペコちゃんはポルトガルだと金髪で、パロミタと呼ばれているのか!?

Portugal Lisbon_09_07_21_122848_

Portugal Lisbon_09_07_21_153327_

Portugal Lisbon_09_07_21_152528_

Portugal Lisbon_09_07_21_163259_

Portugal Lisbon_09_07_21_154117_

Portugal Lisbon_09_07_21_154014_

_20090721_13-07-42_D700_01

_20090721_16-00-14_D700

歩き疲れたので地元の喫茶店?で休憩しました。ここで大問題発生!
店を出てから暫く観光し、カメラのレンズを取り替えようとするとなんとレンズが一本無くなっている。。
カメラ用のリュックサックなので上部に比較的取り出しやすいポケットがついているのだが、そこに入れておいたレンズが無いのだ。心当たりはあの喫茶店しかない。そういえばすぐ隣の席に男性が、、、きっと盗られたに違いない!

一本15万円以上するレンズなのでまぁいいやともあきらめつかずどうしようと考えていて思い出した。
カードの保険がある!! 

Diners Premium

2年前のアメリカ旅行でも役に立ったダイナースプレミアムカード専用ヘルプデスク。普段は会費だけ高いダイナースプレミアムカードだか、海外で特に英語の使えない国ではとても心強い。さっそくフリーダイヤルで日本の専用デスクに電話すると、至急現地で日本語対応の担当者に連絡すると言ってくれた。5分もたたないうちに現地の日本人スタッフから電話がかかってきた。警察に盗難届を出して欲しいと言われたが、ポルトガル語なんて話せないと伝えると彼が処理してくれるとのこと。

結局帰国後に送られた書面に経緯と被害金額を書いただけで購入価格から減価償却済相当額を差し引かれた金額が振り込まれた。この他にも旅行中に壊れたヴィトンのペガスも無償修理してもらえたので大満足。さすがにこのカードの所有者におかしなことをする人は少ないという判断なのだろう。ということで来年分のカード年会費も今月払ったのでした。

category: 旅行

thread: 海外旅行記  -  janre: 旅行

tag: ダイナース  プレミアム 
CM: 2 TB: 0   

コメント

突然のアップですね(笑)。
夜の街、描写はさすがですねー。確かに映画のようで・・・。
レンズは大変でしたね。重いだけに落としたらすぐにわかるし困ったもんですがさすがは保険。やはり転ばぬ先の・・・といったところでしょうか。
それにしても日差しの強い街の風景もいいですね。

mos #g3u9dyfc | URL | 2010/05/03 00:32 - edit

Re: タイトルなし

海外旅行だと結構レンズに気を遣うんですよ。
あまり治安の良くないところでいかにも高そうなレンズつけて歩いていると危ない、でもせっかくなので良いレンズも使いたい。みたいな。。

レンズは落とすと致命的になることもあるので、可能であれば保険をかけたいところですよね。ポルトガルはヨーロッパとしてはマイナーだけど、日本人のDNAに訴えてくる何かがあります。家族旅行でいかがですか?

Monterey1999 #- | URL | 2010/05/03 07:19 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/33-70085d9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)